ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

WAKO’S 洗車講習会&IRCチューブ交換講習会開催しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです!

先日の24日に店内特設ブースにてWAKO’S 洗車講習会&IRCチューブ交換講習会を開催いたしました!
非常にゆる~く募集をしたので見に来てくれる方がいるか不安でしたがまずはブース作り。

まずはWAKO’Sさんの洗車講習会。
今回は水を使わない洗車講座です。
11:00から1回目、13:30から2回目と2回講習しました。

講師は株式会社和光ケミカルの早川さん
元愛三工業レーシングの選手の方です。

質疑応答しながらのデモンストレーションは参加されたお客さまにも好評でたくさん質問されていました。
こういった講習会で得られる情報はすぐに役に立ちますし、メーカーが言ってるので安心できますよね!

1回目のみなさん、真剣に見られていました。

洗車後のスプロケット。凄い綺麗になりました。
洗う前の写真を撮っておけば良かったです😢

参加された方からは「だいたいはわかるかなと思ってましたが、知らなかったことが多くてびっくりしました」って言われた方もいらっしゃいましたね。
ただ洗うだけではなく、「どの個所をどのように洗うのが一番いいのか?」「洗っていく順番がある」など新しく知っていただいたと思います。

2回目の講習会は立ち見が出るほどの大盛況!
椅子が確保できずにすいませんでした。
この回は女性のお客様も多く見られました。

質疑応答では「ワコーズ商品と他のケミカル剤との違いはなんですか?」とかするどい質問をする女性の方もいらっしゃりしてなかなか面白かったです。
自宅に帰って実践してみて下さいね。
WAKO’Sさんありがとうございました。

15:00からIRCさんによる初心者向きチューブ交換講習会でした。

講師はIRCの瀬古さん。
BMX全日本選手権5連覇している選手です。

タイヤの構造の説明をしてからどのようにやったら嵌めやすいのか?など説明されていました。

写真の奥にはワコーズの早川さんも。

こういう講習会を聞いたことがなかったので聞かせてもらってます」と。
プロ選手が聞くことも少ないのかもしれませんね。

一通り説明を受けたら実践です。

皆さん汗をかきながら何回も繰り返し練習してました。
パンクすることは良い事ではないですが、もしパンクしたら今回の講習でならったことを是非活かして下さいね!

ワコーズの早川さんはチューブ交換のお手伝いをしたり、しまいにはトレーニング方法を離したりとお客さまと交流されてました。
ちょっとしたコラボ企画になりましたね。
この回に参加された方はラッキーでしたね✨

瀬古さんも参加女性の方々と楽しいそうにお話されてましたよ。
交流会みたいでよかったです。
IRCさんありがとうございました!

またこれからお店のイベントを開催したいと思いますのでその時は是非参加して下さいね!
今度のイベントは久しぶりのサイクリング会やろうかな~。