ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

RESPO TITAN SPRAY EVO 入荷いたしました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

RESPOから万能高性能潤滑オイルが入荷してきましたよ~!

TITAN SPRAY EVO ¥2,992 (税込)

特殊製法により製造された真球状超微粒子チタン『RESPO Titan』と強力油膜形成『RESPO』との融合により、常識を覆す超低フリクションを長時間に渡り持続する高性能潤滑剤。
全ての可動部のフリクションを減らすことにより、動きが劇的に向上し磨耗も防ぎます。
EVOモデルに進化し、従来のモデルよりナノ球体チタン「 RESPO TITAN」を20%増量。(HPより)

HPに書かれている通り「可動部ならどこでも使える」という万能潤滑オイルです。
以前も販売されていましたが、惜しまれつつも販売終了してから何年か経ったところでパワーアップして再登場です!

どこがパワーアップしたかというと、
•「オイルの中でベアリングのように作用し摩擦抵抗を低減するナノ球体チタンが20%増量!
これによりディレイラーなど様々な駆動箇所のフリクション性能を長期間高めてくれます。

オイルの特徴としては噴射した時、アワアワでサラサラですが時間が経つと溶剤が飛んで、粘弾性とチタン成分だけが残ります。
「RESPOは粘弾性潤滑流体と呼ばれる油膜を特に強くするオイル
RESPOは粘度指数向上剤ではなく、見かけの粘度とは全く逆に、回転性能が飛躍的に向上します。RESPOは「ネバリ」強く糸を引きます。この成分こそが、油膜を形成する重要成分なのです。 RESPOが形成する油膜は、「粘性」と「弾性」の2つの特性を合わせ持ち、耐摩耗性、耐極圧性の回復向上・熱ダレ防止などを約束します。パーツのクリアランス間に「RESPO」オイルによる適正な圧力が発生して回転バランスが向上します。」とのことです。
しばらく経つとちょっとネバネバしますがこれが良いそうです。

•「容量が100mlから200mlに倍増!」
いろんなところに差せるので大容量がいいですね。

•ノズルが中折れ式に変更
これも使いやすさが上がっていいですね。

当店入荷分は少しなので気になる方は是非お早めにGETして下さいね!