スタッフブログ

サイクルテラス熱田店のスタッフがお届けするブログです。

イオンバイクのスタッフの方々とハマイチしてきました!

ご無沙汰しております!サイクルテラス熱田店のTackyです!

久し振りの投稿となりますが、皆さんはお元気に自転車乗ってらっしゃいますか?
Tackyは5月1500キロぐらい乗り込みましたよ~。
おかげで松崎しげるぐらい真っ黒に日焼けしています。

その1500キロぐらい走ってるうちの一つに「イオンリテールワーカーズユニオン イオンバイク(株)」イオンバイクの労働組合のイベントの一つでサイクリングイベントが開催されました。
そこで今回はお仕事として依頼を受けましてサイクリングガイドをしてきましたよ~!

場所は何十回も走っている「浜名湖1周」通称ハマイチです。

まずはブリーフィング。
自転車屋のスタッフの集まりでもしっかり説明します。
今日走るコースや内容、ランチ先や天気、風向き、出発帰着時間や交通ルールなど20分ほど話させていただきました。
今回参加されたのは全部で10名の方々です。
遠い方は岡山県からの参加です
凄いですね!
移動時間ヤバそう。お疲れ様です。

走行順番を決めてスタート前の撮影。
今回はカメラマンを一人同行させました。

コースはほとんどがサイクリングロードですので走りやすいと思いますよ。

サイクリングロードに入っていきます。

スタートから約10キロ地点舘山寺志ぶき橋で撮影。映えポイントですね!

そこからすぐのところの公園にてトイレ休憩&撮影。

撮影してる人を撮影。
奥に見えるのが浜名湖パルパルの観覧車です。

ここからサイクリングロードをひたすら走って行きます。

ここからランチ先まで順調に走行。

元気よく走って行きました!
天気も良く風も弱かったので絶好のサイクリング日和でした

ランチ先は「うなぎ千草
浜名湖来たらうな重でしょ!

最高✨✨

美味しすぎて笑ってますね!
一瞬でペロリでした。
ごちそうさまでした。

食後のデザートってことで近くの「長坂養蜂場」さんではちみつソフトとはちみつコーヒーを頂きました。
事前にお店に連絡をしていたのでスムーズにバイクを置くことが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

はちみつコーヒーはほんのり甘くて爽やかなアイスコーヒー。

同行したカメラマンが期待以上の仕事をしてくれました。

ありがとうございます。(ピンクのビブ着てるおじさんがニヤニヤしてるのが写ってる)

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
写真掲載はちゃんとお店のお偉いさんの許可を頂いております。

はちみつソフトはいつ食べても美味しい!
ハマイチする際は是非行ってみて下さいね!

ここから参加者の皆さんお待ちかねの大好きな峠です。

坂道手前まで引っ張って健脚な方は先に行ってもらって頂上で待ち合わせ。

僕は最後をエスコート。

景色が良いところまで登りましたね。

無事にヒルクライム成功で記念写真
安全に峠を下りゴールの駐車場を目指します。

お気づきの方もいらっしゃると思いますがこの時Tackyはやらかしております。
グローブを車に忘れてきました😢
皆さんはちゃんとグローブ付けましょうね!
やらかしたわ~。

最後は新居関所にて撮影。

浜名湖大橋を渡ってゴールの駐車場へ。

最後に簡単なブリーフィング。
今日の感想を一人一人から聞きました。

今回、自転車屋スタッフが集まってのサイクリングでしたので楽しかっただけではなく、スポーツバイクでどのように楽しんでもらうかをご提案できるようになってもらいたいとの狙いもありましたので今回の経験を是非お客さまにフィードバック出来ればなと思います。

コロナもだいぶ落ち着いてきたので久し振りにお店のライドイベントも開催しようかなと思っています。
また決まりましたブログにて発表しますね。

今回参加された皆さんお疲れ様でした!