ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

CATEYE&三船雅彦コラボイベントに参加しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

今年の夏も暑いですね。
昼間に走ったら熱中症になっちゃいそうですよね。
先日も山なら涼しいかなと思って郡上八幡市まで走ってきたのですが、「全然暑いやん!」ってなりました。

この時期は朝早くか日が落ちてから走りに行く方もいらっしゃるかと思います。
特に夜走る時に絶対に必要なもの「ライト」です。

そこで安全なナイトライドが行えるように「CATEYE&三船雅彦さんのコラボイベント ナイトライド」にお客様と参加してきましたよ~。

集合場所は栄にある「ライドオアシス」
この日は栄か大須でコスプレのイベントが開催されてたようでアニメのキャラをいっぱい見ました。
久屋大通はコスプレイヤーがいっぱい。
そんなところをサイクルジャージでロードバイクを牽きながら歩道を歩く僕らはかなり浮いた存在だったと思います。

会場に到着すると当店のお客様もちらほら。
ご挨拶をしてイベントスタート。
参加者は約20名でした。

まずはCATEYEの担当者さんから大人気商品「VOLT800NEO」の開発秘話を聞きました。
何故新型は明るくしなかったのか?」とかなど普通ではなかなか聞けない話を聞けました。
中でも「VOLT800NEOは国内販売のみの商品」ってことには僕も知りませんでした。
そんな話をしてもらい、続いて三船雅彦さんのトークショー。

相変わらずのextremeな内容の話。
夜の峠で出会える獣の話や新型VOLTと旧型VOLTのメリットデメリットなどライダー目線からでしか話せない内容でした。
自転車のライトのレンズカットの話なんて一般的には全然需要がないと思うのですが、その話でも盛り上がる…。
面白い時間でした。

休憩をとってお待ちかねのナイトライドへ。
メーカーから参加者全員にVOLT800NEOをお借りし装着。
名古屋市内を集団で走ることは非常に難しいだろうと思いますが、そこをイベントスタッフが上手に引いてくれました。

庄内川の土手を2㎞にわたって走るというコースでVOLT800NEOを体験しました。

到着したときはまだ薄暗い時間だったのですが、2㎞を何回も往復してうちに日が暮れていい感じのライドタイムになりました。

実際の照射を見ながら三船さんがライダーならではの目線で説明

最後は参加者皆さんで走行。
動画も撮りましたのでその映像はお店のFacebookに投稿しておきますね。
皆さん楽しそうに走っていました。

ライドオアシスに帰る途中公園で記念撮影。

なかなか綺麗に撮れました。

ライドと説明を受けたことで改めてライトの明るさが大事と認識してくれたと思います。
当店にもVOLT800NEOの在庫がありますので気になる方は是非ご検討をお願いいたします。

三船さんに「夜中1時の二ノ瀬峠ライドを企画してよ!」と言われましたが、おばけが出ると嫌なのでやりません