ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ゆるい抜け感でスローライフを。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

先日のシマノ鈴鹿にご参加された方お疲れさまでした。
Tackyも何年か振りに鈴鹿サーキットに行ってメカニックのお仕事してました。
2日目は自宅から自走で行ったのですが急遽行くことになったためルートも作らず車と同じ道で行けばいいやと安易な考えで行ってしまったため非常に辛いライドとなってしまいました。
やはりルート作成は大事ですね。

さて今回ご紹介するのは電動アシスト付小径車の「VICCI(ヴィチ)」です。

折りたたみ自転車タイプのEバイクなんですが、ドイツ世界三大デザイン賞の一つ 「Red Dot Design Award」をはじめ、日本の「GOOD DESIGN AWARD」、台湾の「Golden Pin Design Award 」など名だたるデザイン賞を受賞しているオシャレバイク

確かにオシャレというか、シンプルというか…。飽きないデザインです!

ハンドルバーに付いているディスプレイでアシストのオンオフスイッチやアシストの調整等が出来ます。

シートポストにバッテリーが内蔵されており充電は充電器から出てる電源コードをシートポストにある充電端子に差し込みします。

ッテリー充電時間は約3時間ぐらいでハイモードで約35㎞、ミドルで約40㎞ローで約45㎞とちょろっと乗る感じですね。
ただアシストばっかり使うとも思えないので実際の走行はもう少し走れると思いますよ!

で、肝心のアシストの感じですが僕が知っている電動アシスト付小径車の中では一番「ゆるい」です。
悪い言い方をすればアシストがかかってるのが自然過ぎて分かりにくいです
これはメーカーのコンセプトである「スローライフ」って言うのがピッタリです。
パワフルさよりも滑らかさを重視しており、バランス良いリラックスをお届けします」とメーカーも謳っております。

タイヤは16インチで小回りの良さを感じれると思いますよ。

折りたたみサイズは長さ68cm・幅38cm・高さ65cmとコンパクトなのが特徴で、近年注目されている電動キックボードよりも小さく折りたたむことができるとのこと。

キャンプに持って行けそう。

もちろんフロントライトとスタンドは標準装備なのも嬉しいところですね。

あと大事なところですが、道路交通法の規定に適合した型式認定も取得しています。
最近ネットとか輸入で購入したけど型式認定が取れていないものもあり、そのような車体は「防犯登録が出来ません」。気を付けて下さいね。

今回入荷したカラーはメタルシルバーの1台のみです
気になる方は是非店頭にてご確認くださいね。