ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

EVERS 長期防錆剤 オススメしてます!

こんにちは!サイクルテラスのTackyです。

Tackyと言えばケミカル用品何でも使ってみたい派で有名ですが(どこでだ?)今回オススメするのは「初めてスポーツバイクに乗るのですがどんな潤滑剤を買ったらいいですか?」の質問でよく答える商品です。

ワコーズはもちろん良いのですが、どちらかと言えば玄人好みの商品なんです
まずチェーンを洗浄して乾燥させてラスペネ注油して少し時間をおいてチェーンオイルを塗布するって感じで初めて効果がわかります。

しかし!そんな面倒くさいことするのは世間で言う「ガチ勢」だけです。(偏見)
当店はこれからスポーツバイクを始める方が多いお店なのでそこまでやるってお客様はそうはいないと思います。(これも偏見)

そこでスポーツバイクを外置きしている方におススメなのがこちら!

EVERS 長期防錆剤 ¥1,265(税込)

潤滑性能もありますので自転車可動部にも最適で、自転車の動きの悪い部分の動きを滑らかにします
更に浸透性もありますので、サビついたボルトやナットを暫くするとゆるめる事ができます。
うすいサビや油汚れを吹くだけで簡単に落とせます
自転車以外にも自動車やオートバイ、自販機等あらゆる機械、器具の強力防錆に最適。

夏休みの自由研究で使ったのですが、エバースを塗布したチェーン(右)と塗ってないチェーン(左)を水に漬けて2週間後がこちらです。
これだけ違うと効果が分かりますね!
ぶっちゃけこんなに違うようになるとは思いませんでした(笑)

とまぁ何でもこれ1本でいけちゃうよみたいな商品です。
言う唸れば「リンスinシャンプー」って感じです。
お手軽なケミカル用品ですね。

これを塗布しておけば錆びにくいです。
塗布する前に簡単には汚れやほこりは取って下さいね。
サラサラ系のオイルなので塗布するときはオイルをまき散らさないようにして下さいね。

当店では新規購入者の方におススメしています。
当店購入者の定期無料メンテナンスでもチェーンオイルの塗布はしていますが、毎月は点検に来れない方は特におススメですよ。
どんな自転車でも乗りっぱなしは出来ないのでこれを使って各パーツの消耗を少しでも減らしましょうね。