ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

あんなところにも「ガラスの鎧」施工できます!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

先日お店にお客様から「ちょっと相談があって…」と電話が。
学生の時からのお客様で今では車掌さんになってる男の子からでした。
クロスバイク➡アルミロードバイク➡サーヴェロフラッグシップDi2組と順調に沼にハマってる子です。

その相談内容とは…

この白いクリアぼけをどうにかして欲しいとのことでした。
しかも前後ともこの白ボケが出てました。
てっきり相談だというので若い子だから恋愛相談かなと思ってましたが自転車のお話でした。

SNSで見た内容だったので、何とかなるかな~と思ったので「ガラスの鎧」の作業依頼をお受けして早速作業開始!
今回はフレームとホイールの両方です。

まずはブレーキ面の養生。
振り返ればこの作業が一番大変でした(笑)
その後リム面を掃除して下地処理していざコーティングを施工!

上手にできましたね!

上の写真が施工前。
フレームもバラシて施工して組み上げて…

こんな感じに仕上がりました!

ホイールも

施行後完成して写真を撮ってるときに他のお客様から
お客様 「新車の施工ですか?」
僕 「がっつり乗ってる車体の施工ですよ」
お客様「他店で購入した車体もできますか?」
僕 「いいですよ~。車体は何ですか?」
お客様「DOGMA Fです」
僕 「…苦笑い」

ってことで今後持ち込まれるかもしれませんね。
と目が肥えている方でも「ガラスの鎧」は気になるコーティングとなるようです。

ロードバイクの価格が沸騰中の今、現在乗っている車体を少しでも長く綺麗に乗りたいってお考えの貴方!
是非一度「ガラスの鎧」の施工をご検討下さい。

尚、ガラスの鎧はコーティングなので傷消しなどではございません
現状の状態を少しでも劣化させないためのものですのでお間違いなく。