ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

IRCユーザー限定ライド強行開催!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

梅雨明けしたと思ったら戻り梅雨って初めて聞く言葉ですがそんな天候が続いていますね😢
そんな天候不安が続いているなか、IRCユーザー限定ライドを企画しておりました!(個人で)

日ごろIRCを使ってる方々でみんなで走ろう!って会です。
開催地は三重県いなべ市。アップダウンが多い土地ですが交通量も少なくまたTOJの開催地(今年はなかったです)でもあります。
そんなロケーションばっちりなところで開催しようと思い参加者を募集しましたが募集予定ぴったりの20名さまの申し込みがあり非常に嬉しいなと思っている矢先に「天気予報が変って来てるぞ」と連絡が…。
「ばっちり雨予報じゃん…」
前々日までは「気温が上がりそうだから熱中症対策しないとな」なんて思っていたのですがまさかの予報が変っていました。

お呼びしていたゲストさんたちには中止の連絡をし、明日は走るのは無理かなと思っていたのですが、雨が降らない時間帯があることがわかり急遽「雨に濡れてもいいよ」って人だけ来てくださいと再度呼び掛けたところ…

6名のいつもの面々(失礼)とたまたま鞍掛峠を走っていたIRCの営業さんが顔を出してくれました!

みんなaspiteのタイヤ…。と思いきや一人だけFormula(チューブレス)
僕がいつも熱心な営業活動をしている結果だと思いました。
壮観です!
この写真だけで炭酸麦汁がいっぱい飲めますね!

IRCの営業さんの引率でライドスタートです。

メーカーの方と走る機会なんて少ないと思いますので皆さん楽しそうに走られていました。

いなべ梅林公園をスタートしてブランチ先の「にぎわいの森」へ。
いなべ市役所の横にあるおしゃれな商業施設です。
園内にはさまざまな飲食店があり、今回お邪魔させていただいたのは【食肉加工屋FUCHITEI】です。
オープン2分前でしたのでオープン待ちしました。

行儀よく並んでおります。
お店の人たちが中から笑ってました。
非常に和やかな雰囲気で良いですね!

僕らはホットドッグとチリドッグのセットを購入しました。
さすがお肉屋さんのソーセージ!肉汁ブシャーでした
美味しいけど肉汁がたれてくるので要注意です。
付け合わせの野菜やドリンク類、挟むパンにいたるまで、いなべ産を使っているとのことです。
全て無添加なので安全・安心です。
美味しいホットドッグごちそうさまでした!

さて雨雲レーダーを見ているとこのあと凄く雨が降る予報になってたのでいなべ市役所前でしばし待機。
雷鳴っちゃうぐらいの土砂降り(笑)
少ししたら雨が弱くなってきたのでそのタイミングで出発。

雨の中を走ったのですが、本来aspiteのRBCCはウエットタイヤなのでこのコンディションでこそ本領が発揮されるわけです!
それを実際に感じれるタイミングも少ないと思いますので「是非実感して下さい!」とお伝えしました。

びちゃびちゃになりながら、TOJいなべステージのKOMポイントへ。
そのままゴールの梅林公園へ。

ゴール後皆さんに感想を聞いたのですが「晴れているときとそんなに変わらない」とか「食いつきがいいから下りのコーナーがそんなに怖くない」などの意見をいただきました。
最近の高機能タイヤは空気圧も低くても乗れますし、それでいて変形も少ないと乗り心地が昔に比べたら大分良くなっていると思います。

これからハイシーズンに入って行きますが、ライド途中でスコールに降られるケースが増えるような気候になっているのでもしもの時に安心な雨でもグリップ力があるタイヤ
IRC aspite pro」を強く強くオススメいたします。
店頭に在庫もありますので気になる方は是非店頭にてご覧ください!