ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

新機材導入。

こんにちは!ビーチボーイズです。(Tackyです。)

先日のブログで新機材を投入したと書きましたが、それが何かと言うと。
そう…新バイ…ではないです。まだ買えないです。先過ぎていつ買えるのやら…。
じゃないや、新しくしたのはサイコンです!

どこの?ってなると思うのですが今回は「bryton」のS800を選びました。
Rider S800E(本体のみ)¥52,800(税込)

多彩な機能を備えたプレミアムな最上位機種
3.4インチの大型カラーディスプレイに、タッチスクリーン機能搭載
バッテリー稼働時間は、最大36時間
サイクリングダイナミクス関連データが表示可能
グループライド/チャット機能搭載
走りたい距離を選択するだけで、現在地をスタート/ゴールとするルートを作成

など「正直使いこなせる気がしない…」ってぐらいのモデルです。
じゃあ何故これにしたのかって言いますと「ブライトンのフラッグシップモデル」だからです!
いいやつ買っとけば間違いなし。です。

設定やら何やらはスマートフォンのアプリをインストールしてBluetoothで同期させればそこから簡単に出来ます。
今までは「ガー民(ガーミンを使ってる人のこと)」で、アプリとか入れてたんですけど使いこなせなかったのです。

さて、ちょっと使ってみた感想ですが、まず画面が大きいから見やすい!
3.4インチって結構大きいんですよ。

今までのガーミンを横にして2倍近くの大きさなんです。
最近めっきり小さい文字が読みにくくなってたのでこれが凄くいいですね。

あと電池がなかなか減らない!
今まで使ってたサイコンは100キロライドの最後の最後で「電池があと3%しかない」みたいなことが多々ありましたが、このS800はバッテリーの減りが遅いです。
これは非常に助かります。
スピード、ケイデンス、ハートレート、Di2と接続していますがなかなか減らなくていいですよ。

走り終わったあとのログ(記録)をとるのが簡単!
サイコンの電源入れて、スマホのアプリを開いておくと勝手にどのルートを走ってきたのかなどデータがスマホ側で見れます
「そんなの今までのサイコンでもあったよ」と言われたのですがTackyにとっては初めての経験だったのです。
感動したな~。令和の文化って凄いですね

あと意外によかったのが「ガーミンマウントで装着できた」ってところです。

これ公式じゃないかもしれませんが、現在自分はガーミンマウントのままブライトンを使っています。
全然へっちゃらです。
追記 ブライトンからの正式なアナウンスはツメの形状は一緒ですが、厚さが違うそうなのでおススメ出来ませんだそうです。
   ブライトンからツメの部分をガーミンタイプに変更するものが出ているそうなのでそちらを利用して下さい。

ただまだ使ってない機能があります。
その中でも使ってみたいのが「Group Ride」機能です。
凄く簡単な言い方をすればS800を使ってる方同士アプリで決めたルートを選んで走るとリアルタイムな位置がわかるよって機能です。
これグループライドの先頭と最後を走れば途中で切れても走ってる位置がわかるので安心できるなと思いました。
という事なので友人にもこのサイコンを買ってもらおうと思っています

またナビ機能もどうやらいいとの事ですがわたし、あんまりナビ機能使ったことないのでこれを機に使ってみたいと思っています。

他にも「クライムチャレンジ」という自分的にほぼ使う事がないだろうの機能だったり、音声入力での「グループチャット」だったりと面白そうな機能があるんですよね~。
まだまだ使ったことがない機能ばっかりです。
勉強したいと思います!

サイコンでガーミン以外でご購入をご検討の方是非候補の一つとして宜しくお願い致します。
そして…ご購入した時はTackyに使い方をご指導して下さい😢