ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

CANVAS-URBAN MG(キャンバス・アーバン MG)入荷しました。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

当店でも大好評なヘルメット「OGKカブト CANVAS-URBAN」ですが、着脱がよりスムーズ行えるマグネットバックルを採用したCANVAS-URBAN MG(キャンバス・アーバン MG)7,480円(税込)がラインナップに追加されました。

見た目は従来のデザインと変わりませんが、

通常のバックルでは留めにくいと意見があったそうで「マグネットバックル」を追加したそうです。

留めるときはマグネットで留まり外すときは左右にスライドさせると簡単に外れます
これなら小さいお子さんでも簡単に出来そうですね。

現時点ではマットブラック1色のみの展開ですが今後はいろんな色が出ればいいなと思います。

2021年10月1日から、愛知県では、自転車乗車用ヘルメットの着用が努力義務となっております。
これは、県の「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」11条によるものです。
道路交通法63条の11で定められている、保護者が児童、幼児にヘルメットを着用させる努力義務とは異なり、大人を含めた自転車に乗る全ての人が対象となります。
努力義務なので罰則はありませんが、マナーとして是非ヘルメット着用していただきたいものです。

名古屋市のヘルメット補助金第二弾(4/1以降購入分対象)もスタート(申請は6/1~)しております!
●補助額
ヘルメット1個につき、購入費用の2分の1(上限2,000円、10円未満切捨て)
※補助対象者1人につき1個まで(令和3年度に補助を受けた対象者の方(=ヘルメット着用者である児童生徒等及び高齢者)は今年度の補助対象外となります。)
※購入時のポイント利用や値引き分、送料等は購入費用から除きます。

●補助対象者
名古屋市内在住の平成16年4月2日以降、平成28年4月1日以前に生まれた方(令和5年3月31日現在で満7歳以上満18歳以下となる方)
※原則、保護者等が補助申請者となります。

名古屋市内在住の昭和33年4月1日以前に生まれた方(令和5年3月31日現在で満65歳以上となる方)

詳しくは名古屋市のHPをご覧ください。

ご来店お待ちしております♪