ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

3年越しの若狭路センチュリーライドに参加してきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。
題の通り3年越しに若狭路センチュリーライドに参加してきました!

前日受付を済ませて今回は地元の民宿にお泊りしました。

漁師さんがやってる民宿でしたのでお魚が新鮮!!!
魚が苦手なTackyでもいっぱい食べました。次の日が早いのでお酒はほんの少しだけ…。

今回は120㎞のミドルコースにエントリーしました。
若狭路センチュリーライドのコースは始まってすぐにメインイベントがきます。
レインボーライン」という普段は自動車専用のドライブルートとして観光客を楽しませてくれていますが、このイベントの日は自転車が走れるようになってます。
全長11.24km、高低差334mの最高のヒルクライムを楽しめるコースです。

定期的に出てくるうちの奥さまも今回の為に坂練習を積んできたので楽しそうに乗っていましたよ。

今回は同行した弟もラピエールを乗って参加しましたので3人3台ともラピエールと注目を浴びまして、いろんな方からお声がけいただきました。
第一CPからの眺めは最高です✨

第二CPの水晶浜はめちゃくちゃ綺麗なビーチで日本の水泳場55選にも選ばれたそうです。
うちの子は海が似合います。
ビーチボーイズの反町隆史ぐらい海が似合います。
僕もいつかビーチボーイズみたいなことがしたいです。

ここではへしこ茶漬けが振舞われていたのですが弟は飲み物みたいに飲んでいました。
「ちゃんと噛みなさい!」ってうちの奥さんに怒られてました。バカだな。

第三CPでは梅づくしのおもてなしでした。

この手前のしそ漬けの梅干しが顔がゆがむほど酸っぱくて思い出しただけでも唾液が出てきます。
これを頂いて恐らく今回一番斜度のキツイ坂へ。

今回は体調が万全で練習もいっぱいしてきたのでそこまでキツイとは思いませんでした!
登った分だけ下るので景色を楽しみながらのダウンヒルでした。

第四CPでは友人が待っててくれてました!
動画も上げてたのでまた見てみて下さいね。

CPの熊川宿はとても綺麗で福井県三方上中郡若狭町にある 若狭と京都を結ぶ旧鯖街道の宿場だそうで、若狭町熊川宿伝統的建造物群保存地区の名称で国の重要伝統的建造物群保存地区として選定だそうです。
お近くに寄ったら是非行ってみて下さいね。

ここから30㎞も走ればゴールです。

途中でセンチュリーライド元実行委員の友達にも会えました!
大阪の展示会の夜以来なので半年以上ぶりです。

今回もトラブル無く完走が出来ました。
ゴールの写真はご友人ご一行さまと一緒に写真を撮りました。(許可もらってます)
何故か僕だけ顔がやたらに黒いな。

来年は10回目の記念大会になるそうなので是非とも参加したいと思います!
大会スタッフの方々、ボランティアの方々お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!