ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

愛車【Cervélo S3 Disc】にTOKEN ビッグプーリー付けました!

スタッフのKamataです!
イオンバイクから移籍し、4月からサイクルテラスのスタッフになりました。
ちなみに、愛車は昨年サイクルテラスで購入したcervelo S3 Discです!

今回はプーリーを交換します!

TOKEN  TK1724-TBT ビックプーリーセット プーリーサイズ:ガイド側 12T  テンション側 14T 価格¥16,500(税込)

このプーリーはプーリーゲージを交換しなくても、プーリーのみを交換することでビックプーリーと同じように駆動抵抗を低減させることができます。
ベアリングはTBTベアリングを採用しているため滑らかな回転と高い耐久性を誇ります。

ビッグプーリーと一緒にチェーンも交換します。

交換前のプーリー

交換後のプーリー

先輩のタッキーさんにいい感じにステッカーを貼っていただき、完了!

少し乗った感想としては、ペダリングが軽くなり(プラシーボ効果⁈)、懸念していたプーリーからの音鳴りもほとんど無く、見た目もカッコよくなりました!変速性能も問題ありません。

このプーリーはシマノ11s(R9100、R9150、R8000、R8050、R7000)、SRAM 11sのリアディレイラーに付けることができるので、プーリーにベアリングがない(ブッシュベアリング構造)R7000シリーズ(105)のリアディレイラーをお使いの方には特にオススメです。

ホイールのように凄く高いわけではないので、アップグレード検討してみてはいかがでしょうか。