ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

オルトリーブ VARIO PS バックパック兼パニアバッグのリバーシブルモデル入荷!

防水パニアバッグでお馴染みのジャーマンブランド、オルトリーブがバックパックとパニアバッグを兼ねたモデル”VARIO PS”入荷しました!
普段使いでも違和感のないデザインながら、自転車に装着できる機能性を備え、ユーロバイクアワードを獲得したプロダクトです。

防塵防水性能:IP64、PVCフリー
容量:26リットル
サイズ:H47×W31×D22cm
重量:1200g
耐荷重:9kg
カラー:ブラック、ぺトロール、レモンシャーベット、ルイボス
価格:29,700円(税込) 今回ブラックが入荷しています。

防水バッグのパイオニアとしてツーリストから絶大な人気を誇るオルトリーブ。創業40周年を迎えたジャーマンブランドは、質実剛健なパニアバッグだけではなく、都市サイクリストが選びやすいデザインのバックパックやバスケットを用意し、それぞれのノウハウを豊富に持っています。

その知見を融合させた製品が今回発表されたVARIO PSです。VARIO PSを一言で表現するならば、バックバック兼パニアバッグ。自転車のラックに装着できるバッグながら、ショルダーストラップを備え背負うことのできるモデルで、様々なシチュエーションで活用できることが特徴です。


容易に自転車キャリアへの着脱を行えるQL2.1システムが採用


快適性に配慮した設計の肩紐と背面パッドが装着

ルックスも機能性を重視するパニアと言うよりは、日常生活に溶け込むようなカジュアルなスタイル。オルトリーブが得意とする防水生地はマットな質感とされており、普段着にマッチするデザインとなっています。ロールトップ式の開口部と相まってIP64相当の防水防塵性を獲得しているため、突然の降雨でも心配は少ない。

自転車への取り付けを可能にするのはQL2.1システム。もちろんバッグにはアダプターが備え付けられているが、バックパックとして使用するときは、バッグ前面に装着されたアダプターをフラップで隠しておくことができます。


フラップを前面側、背面側に翻すことで、バックパックやパニアバッグとして使うことができます。

対して、バイクバッグとして使用するときは、フラップを肩紐(背面)側に翻すだけで、アダプターが使用可能となり、肩紐を隠しておくことができます。機能性とルックスの両立を実現したこのフラップシステムがVARIO PSの大きな特徴。

バッグとしてはH47×W31×D22cmというサイズで、容量26Lと大きめに作られています。荷室はA4サイズの書類等がすっぽりと収まるサイズで、ノートPCなどを保護できるクッションスリーブが備えられているため、通勤などで活躍。バックパックとして使用している時にアクセスしやすい外ポケットには定期入れなど頻繁に出し入れするものを収納するのに便利。


バックパックとして背負えるVario PS


パニアバッグとしても活躍するVario PS

自転車通勤時はリアキャリアにパニアバッグとして取付して、自転車から降りたらバックパックとして使用して快適自転車生活をお過ごしください。

ご来店お待ちしております♪