ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ロードバイク女子のバイクをオーバーホールとカスタムしました✨

こんにちは!3枚目です。(ヤマグチです)

今回はオーバーホールとちょっとしたカスタムのご依頼です。
バイクは他店でご購入されていますが、最近よく来てくれるお客様です。

バイクは某ブランドのアルミバイクです。
このバイクはガンガン進むことをヤマグチは知っております。
何故なら「これを買おうとしてたから」です。(だいぶ前のモデルの話です)

新しいバイクを買おうと思っていたそうなのですが、もう少し乗ろうと思ったそうでオーバーホールついでにお任せでカスタムと言われました

女子のバイクをカスタムするってのは腕がなりますね!(だれのでもがんばりますー)

速攻でバラシて洗車します。
今回使ったシャンプーは「シュアラスターのバイクシャンプー」です。
泡立ちがよく、油分もよく落ちるので個人的にもおススメです。

PITに戻ってきてエアコンプレッサーで水分を飛ばします。

各パーツはPITで洗います。

綺麗になりましたね!

ここから組立です。
BBを付けてクランク付けて、FD、RD付けたところで

今回のカスタムその➀ ブレーキキャリパーをシマノ105に変更する
ちゃんと減速できるのは大事です。(写真はなし)

カスタムその➁ ワイヤー類を全て「日泉ケーブル」を使用する
やはりインナーワイヤーと言えば日泉ケーブルです。最高です。
特に女子のフレームはワイヤーの曲がりがきつくなりやすいのでしなやかなワイヤーは効果絶大です

今回のブレーキアウターのカラーは「クリアブルー」です。可愛い色ですね。

カスタムその➂ ボトルケージをスパカズに交換。今までは前後で色が違ってましたが、個人的には同じ色が良いかなと思っています。

アウターケーブルとの色合わせもいいです。

カスタムその➃ タイヤをIRC アスピーテRBCCにする。 ヤマグチは基本このタイヤしか知りません。(そんなこともない)

あとはちょこちょことカラーパーツを足して仕上げです。

フレームに簡単にコーティング 「シュアラスターゼロフィニッシュ
なんとこのコーティング剤マット塗装にも使えることが判明いたしまして早速使ってみましたが、良い感じの色の深さになりました。(許可もらってます)
これはいいね!

完成がこちら!
自分で言うのもなんですが、カッコいいですね!
今年ヒルクライムレースに参加されるとのことなので是非とも頑張っていただきたいです。

オーバーホールもカスタムもお気軽にご相談下さいね!