ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

各メーカーの展示会行ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先月のお話ですが、各メーカーさんの展示会にスタッフのドイと行ってきましたよ~。

会場に入ってすぐに世界の三船雅彦さんがいらっしゃいましてご挨拶させていただきました。
最近名古屋でイベントをやってないから企画して!」と言われました 汗
また企画させていただきますね!

シマノのブースです!
先日発表された新型デュラエース、アルテグラを見てきましたよ~。

デュラはグロスでアルテはマットのカラーリングですね。
個人的な好みはグロスがある方がカッコいいかなと思ってます。

デュラエースのホイールの値段を聞いてびっくり!
なんとお求めやすいのでしょうか!(金銭感覚が⁇)
ドイは「これにする~!」と意気揚々に言ってましたよ~。
あなたの新車はいつ来るんでしょうね~w無事に来ればいいですね~w

このハンドルカッコいい!クワガタみたい!

巷で話題の「デラトレイル」(チェーンオイル)
ドイは自分が使ってみたいのでめちゃくちゃ真剣に聞いていました。
詳しくはドイに聞いて下さい。

OGKでは現在販売されている種類のほとんどのカラーが展示してありました。

個人的にはこのカラーリングいいなと思いました!

DEDAも新規で取扱いが始まったので、また気になる方はスタッフまでお声がけ下さいね。

今回の展示会で一番気になったものがコレ!
「レーブ」のクリートムーヴスペーサー。
フィッテイングをやっていると結構な確率で出会う「クリート位置が綺麗に出せれない問題」。
シューズによってはクリートを取り付ける稼働位置が少ないものもあります。
そうすると「靴を変えて下さい」と言いたいところですがそんな簡単に買える金額でもないのでちょっとだけ妥協が入ります。(ほんとはしたくないけど)
しかし、このスペーサーがあればクリート位置が綺麗に出るのではないかと思ってめちゃくちゃ興味があります。
使ったことがないので詳しくはわかりませんが機会があれば是非使ってみたいなと思うものでした!

ミノウラのブースでは釣り竿ラックに興味津々なドイ。とことん自分の欲しい物を見ております。

欲しい人は多いかもしれませんねw

IRCのブースでは教祖さま(商品開発のYさん)と女神さま(BMX日本代表のSちゃん)とお会いしました。
そしてかなり有力な情報をGETしましたよ~。
まだナイショの話なので時が来たらお話しいたしますね。

同時開催していました「BMC」のブース。
まだナイショなんですがドイが新車を買うのですがそれが「BMC」なんですって。
自分と同じ型のバイクを見て妄想していましたよ。
羨ましいです。
ヤマグチのはこの前連絡が来て「また伸びましたので宜しくです。」って。もう買えないかもしれない…。

という事で展示会第一部は完結です。

第二部は都会にお出かけしてきました。
また書きます。