ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

IRC Formula PRO TUBELESS RBCC に交換しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

ちょっと前ですが自分のラピエールのタイヤをIRC Formula PRO TUBELESS RBCC 25cに変更しました!
十何年ぶりのチューブレスです!

Formula PRO TUBELESS RBCC ¥8,360(税込)

各プロロードチームが使っているタイヤでもあるので非常に気になっていたのですが、なかなか使う機会に恵まれず、今回満を持してのセレクトです!
期待が高まります!

早速テストライドへ!
目的地は紅葉している香嵐渓へ。

行ったときはまだ完全に紅葉はしてませんでしたが、それでも色がいっぱいで綺麗でした。

散策していると…

見事に紅葉してますね!

香嵐渓のすぐ近くにおしゃれなカフェを発見!

オーガニックの食材を使った料理が食べれるおしゃカフェ「FRANK THE 539」

ランチが3種類なのでみんなで全種類を頂きましたが、まじで美味い。
サイクリストって基本味の濃い物しか食べないじゃないですか?
気付けば机の上が全部茶色いってよくあることだと思うんですよね。

そんなサイクリストでも「野菜おいしーーーーーーーーー!」ってなるお店でした。
香嵐渓行かれるときは是非行ってみてください。
あと、店主が劇的に美人です。超美人です。もろタイプです。むしろ恋しちゃったと思ってます。
一緒に行ってた嫁氏に「恋をしたかもしれん。」って言ったら「現実はこちらだ。」と言われました。
これからも現実と向き合って強く生きて行こうと思います。

肝心のタイヤのインプレッションですが、今回も辛口でいきますね。
166㎝ 57㎏のヤマグチですが、新品なので空気圧6.5barで設定。
走り出しのフィーリングは同メーカーのアスピーテ PRO RBCCの方が転がるかなと。
ただ、走り出してしまえばフォーミュラの方が食いつきがいいかなと。
もちろんチューブレスで空気圧もクリンチャーと比べて低いので乗り心地がいいとか食いつきがいいとかは当たり前なのですが、その前提は置いといてでも良いと思いました。

しかし、このタイヤは一皮むいてあげないと本性を見せてくれません。

別日に累積150キロぐらい走ったぐらいから「ん、明らかにタイヤの路面抵抗が減ってきたな」と感じました。
要は新品だと食いつきすぎるんです。これを待ってたんよっ。

IRCの山田さん(タイヤの開発者)連絡をしてアドバイスをいただき、タイヤ空気圧を6.0barに変更してライド。
抜群すね!走り出しからFeeling Good!「チューブラータイヤの感覚だわ!」です。
もはや最強なんじゃないかと思ってしまうほどです。

Formula PRO TUBELESS RBCC チューブレスタイヤをお探しなら強く強くおすすめ致します。
クリンチャーのアスピーテもおすすめですよ!
貴方も是非、IRC教に入会しませんか?

店頭在庫もございますので是非とも宜しくお願い致します。
(ちなみに賄賂はもらってません)