ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

久し振りの「しまなみ海道」第一部

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

4年振りに「しまなみ海道」に走りに行くことにしたのですが、あまりにも急に決めたためほとんどの方と予定が合わず、奥さんも参加できなかったのですが「どうしても行きたい!」となったので予定があった方たちと行ってきました!

ハイエースのレンタカーを借りたのですが、近所のレンタカー屋さんがハイエース全部借りられていたのでちょっと遠くに借りにいったのですが、そこの店長さんも自転車乗りさんでした(笑)(スペシャ乗ってるんだって)
いかに予定してなったのがわかりますね。

5時間半走って広島県尾道に到着。
仮眠して7時に出発。

フェリーで渡ってすぐに朝ご飯。

創業100年の住田製パン所
ねじぱんが有名ですね~。
おばあちゃんがやっているのですが支払いするときに「ペイペイ使えるよ!」って言われてビックリしました!(笑)

因島大橋を渡って因島へ。

渡ってすぐの「はっさく屋」ではっさく大福をいただきました。

さすがの人気店、朝9時にもかかわらずバンバンお客さんが来ます。羨ましいです。
30ヶ下さい」とか注文するお客さんもいました。親戚でも集まるんかな。

景色の良いところのライドは非常に楽しい

生口橋を渡って瀬戸田観光案内所で…

レモンになりました。
これからも甘酸っぱい人生を送りたいと思います。

しおまち商店街の岡哲商店でコロッケをいただきました。
ここも人気店で東海地方だと、メーテレや中京テレビが取材にきたよ!と店主からお伺いしました。
あと有力情報も…「女の子の一人旅も多いじゃけ困ってたら助けてあげんさいよ。」なにっ!それはすぐに助けないといけないっすね!まかして下さい。と心の中で思ってました。

多々羅大橋を渡る前に「レモンのベンチ」で撮影

多々羅大橋渡って、

道の駅「多々羅しまなみ公園」へ。
ここにはサイクリストの聖地の記念碑があるところです。

撮影もそこそこにお昼ご飯。

広島と言ったら牡蠣でしょってことで限定のカキフライ定食。
大粒のカキフライはブリブリでミルキーで最高でした!
白米があっという間になくなっちゃいました(笑)

今回はここまで。
次回は「亀老山ヒルクライム」をお送りいたします。