ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

浜名湖走ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
緊急事態宣言も明けたので早速走りに行ってきましたよ~!

今回は「ハマイチ」です。もう何十周走ったことでしょうか…。
そんなところをアテンドしてきましたよ~。

今回は当日まで天気予報とにらめっことなり、何とか走れそうかなと。
準備して出発!

12時過ぎには雨が降る予報でしたが、そんな感じはなし…。大丈夫かな~。

志ぶき橋の前でまずは1枚。

そこからすぐのところ、浜名湖パルパル前でもう1枚!
ここから少しだけ登って走っていきました。
この日の浜名湖は風もなく走りやすい天気でしたがそれでも天気が気になる…。

自分たちの自転車の写真を撮るときは真剣ですw

峠に行こうかなと思いましたが「雨が降ってきたら下りが怖いだろうな」と思ったのでやめちゃいました。
これもリスクマネジメントの1つです。
また走りたければ行ってきて下さいね~。

新居の関所の前で1枚。

ここから弁天島に向かいました。
道中「ゆるキャン△」の聖地のお話をしながら盛り上がる。
女子2名は全然盛り上がらず。ゆるキャン△を見たことがないそうです。
そんな方が日本にいたんですね!!!(偏見)

ゆるキャン△の看板の前で写真を撮るとだいたいの方がこんな感じの写真になりますがこれが普通です。
自然に笑顔となりピースをする。ごく当たり前なことなのです。女子は冷ややかなまなざしでしたがそんなことは気になりません。

盛り上がりもMAXなところでここでも写真!
写真を撮っていたら「一枚いいですか?」と声をかけられました。
舞阪町観光組合の方でした。ありがとうございました!
SNSに載せてくれたみたいなので気になる方はハッシュタグ「舞阪町観光組合」で検索してみて下さい。

ここから少しの間は聖地巡礼して、

ゴールに向かって走っていきますが、意外と天気がもったのでちょっと寄り道。
浜名湖ガーデンパークにコスモスを見に行きました!

やっぱり女子がいるライドはいいですね~。
映えます!あざす。

ここからゴールの駐車場まで2分走って到着。
無事に走り切れましたね。お疲れさまでした!
初めての50キロって方もいらっしゃったので逆に峠を抜いてよかったかもしれませんねw
参加された方々にも喜んでもらえました!
ご参加ありがとうございました。

次回はどこに走りに行こうか絶賛計画中です。
山行くか…。