ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

展示会に行ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
先日大阪で行われたフカヤ(各メーカー代理店)の展示会に行ってきました!

13時からの展示会だったのに11時と勘違いしてたのを気が付いたのが電車の中で10時に大阪着。はや。
ってことで展示会前に少しだけ寄り道。

ネオンが付いてない看板ってなんだか新鮮でした。

大阪と言えばね。

13時を迎え、展示会会場へ。
今回案内してくれたのは元担当さんだったので色々突っ込みながらご紹介していただきました。

まずは皆さんが気になっているであろうこれです。

新型デュラエースとアルテグラ!
ボタン電池内臓のSTIレバーがどのくらいの大きさなのかが気になっていましたが…

ちょっと頭が大きいかなぐらいです。
ほとんど気になりません。
さすがシマノです。

変速の動きは個人的には今のとどのくらい違うかはわかりませんでした。
敏感な人にはわかるんでしょうね~。
組んで乗ってみたらどのくらい違うかがわかるのかな~と思ってます。

スパカズのリフレクター機能があるシューズです。
もとはグレーっぽい色です。
おしゃれです。

マイケルに憧れている方は右奥のシューズでもいいですね!

Reveのインソール。
個人的には凄く気になるインソールですがお店的には時間工賃になってしまいそうなので保留ですね…。

今回一番気になったのはSENAのブース。

先日当店のブログでも投稿しました「Pi」ですがこちらの商品1対1の通話は可能なのですが、それ以上の人数が増やせないと思っていましたが担当さんのお話を聞くと「+MESH(プラスメッシュ)という機材がありこれなら人数が増やせますよ!」と。

!!!!!

Mesh インターコム – 一歩進んだ通信技術

+Meshは、ボタン一押しでお使いのSENAインターコムをMESH通信化。Meshネットワーク技術は、人数制限なしでMeshヘッドセットと通話、シームレスに相手を探して最適なルートで接続します。通話相手が一時的に通話範囲から外れても、再び自動で接続します。(HPより)

サイクルガイドするときに良さそうだなと思いましたね。
こりゃ小遣い貯めないとな…。

R×Lからは550Rの新色が来年出るそうです。

青いのいいな~。

フカヤオリジナルのダボスのフレームが新登場してました!

専用ステムも付いてくるそうです!
これははちょっと気になりますね!

各メーカー、コロナで供給が大変だと言っていたのが気になりました。
来年も入荷予定とかがズレてくるんだろうなとも思いましたが、やはり新商品っていうのはテンションが上がりますね!

また当店にも入荷してきたらご案内したいと思います!

展示会後市場調査へ。

勉強になりました☆