ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

R×Lソックス 新商品ご紹介!

こんにちは!サイクルテラス熱田のヤマグチです。

夏も終わりこれから走りに行くのが1番楽しい時期になってきましたね!
みなさんはもうライドの計画は立てていますでしょうか?

秋冬のウエアの準備をし始めている方もいらっしゃると思うのですが、意外に「ソックスは可愛いのを適当に」って方が結構いらっしゃいます。
そこで今回、「R×Lソックス」の新商品をご紹介致します。

R×Lソックスとは…
特許をいっぱい持っているスポーツソックスメーカー。(詳しくはメーカーHPを見てね)
ほとんどがメイドインジャパンです。
バイクの他、ランやサッカー、ウォーキングにも効果があるソックスを作っています。

その中で今回ご紹介するのは、「BK-FIVE」というソックスです。

価格 2,420円(税込)

一番の特徴は「5本指ソックス」ってところです。
その昔は出してたそうなんですが、満を持しての復活です。

長さは今トレンドの「ちょっと長め」です。

力点となる3点に滑り止めが付いています
これが凄くいいです。
どうしてもソックスとシューズの間で滑ってパワーロスをしてしまうのですが、それが滑り止めがあるだけかなり変わります!

指の間は通気性を確保しムレを軽減させる指股メッシュになっています。
これも嬉しい機能ですね!

履いた感じは、かかとのサポートが凄くいいなと思いました!
これはなかなかいいソックスだと思いますよ!
あとは親指の先がどのくらい破れずにいてくれるかです。

写真の2足はヤマグチが購入した分なので今度の休みに走りに行ってインプレ致しますね!
今回ご紹介したソックス以外にもR×Lソックスには高機能ソックスがあります。
店頭にもありますのでまた見に来て下さいね!