ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

BORA WTO 33 インプレッション(ヤマグチの見解)

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
先日のブログでも投稿しましたが、「BORA WTO 33」を投入したので早速走りに行ってきました!
コースは自宅から二ノ瀬峠に行って、いなべ行って鞍掛峠登って滋賀行って多賀町米原行って関ケ原行って養老回ってってコースです。

名古屋市内は非常に走り難い…。
我慢しながら市内を抜けて二ノ瀬峠へ。

こんな感じなのでペースはめっちゃ遅いですw

景色がいいですね。
ここの草などは地元のヒーローが定期的に刈っているので常に走りやすいです。
本当に頭が下がります。

さてBORAですが登板力は「さすが!」とうなずけるほどでした。
軽量ホイールなので楽に進んで行きます。
遅いペースの時は基本アウターだけで登っていくのですが、この日はいつもより1枚重たいギアで登って行っても楽でした。
最後はちょっといいペースで登って行きたかったので奥さんと頂上で待ち合わせにしてもらって走りましたが、こいつは速いわ!と実感できました。

頂上で休憩していると、少し離れたところに大人数で何かの撮影をしていました。
どっかで見た事あるおじさんだな」と思っていたら話しかけられました。
自転車旅番組「こころ旅」の火野正平さんご一行様でした!

少しお話させて今日自分たちが走るルートを説明したら、笑顔で「バカじゃない!(笑)」って言われて奥さん何故か大喜び。
最後は記念写真を撮ってもらいました。

少しぐらい写るかな~笑
ありがとうございました!

いなべ市に降りてお昼ご飯。

ネギチャーシュー麺激うまでリピ確定です!
ここから鞍掛峠を登って行きました。

多賀町に降りて関ケ原通って養老通って名古屋市内へ。(面白いところがないので写真もない)
久し振りにいっぱい登ってきました。

平坦でもいい感じの巡航できたのでなかなか使えそうです。
登りも平坦もオールラウンドで使える1本だと言えます。

気になるのは今回クリンチャーで使っているので「チューブレス」にしたらどうなるか?が楽しみになりました。
お小遣い貯めて「IRCフォーミュラープロRBCC」を買おうと思います。

もっと詳しく聞きたい方は店頭にてヤマグチに聞いて下さいね!