ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

新しい機材を投入いたしました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日のブログでもお伝え致しましたが、自分の誕生日でしたので自分で誕生日プレゼントを買いました!

Campagnolo BORA WTO 33 ¥352,000(税込)

Wind Tunnel Optimized(風洞最適化)という言葉の頭文字を取ったこのWTOは、空力性能が重視されるホイールですので本来であれば45ミリハイトとかがいいのでしょうが、45ミリは愛用のGOKISOがあるのでディープはいらないかなと。
しかし、残念なことながらGOKISOは「速い」ですが「重い」です。
平坦やアップダウンが多いコースは凄く良いのですが、坂が多いところだとヤマグチみたいな貧脚は死にます。
で、ローハイトよりちょっとリムハイトがあるホイールを探していました。
最終的にはBORA ULTRA 35 と悩みましたが周りに付けている人も多いし、WTO使ってる人が少なかったのでちょっと使ってみたいなと思っての購入となりました☆

重量は1395g、タイヤとチューブを入れても2027g。
ちなみにGOKISOは完組ホイールのみで2165g。タイヤとチューブを入れたら2707g…。
うわっ軽っ!
これなら坂が多いコースで活躍してくれそうです。

公式HPではBORA WTO 33は45km/h走行時に7.5ワットの出力が低減すると書いてありますが、45㎞/hで走ることは90%ぐらいありません!と言うか走れません!
坂が多い時に役立ってくれればいいです。
ヤマグチの基本装備はGOKISOです。
平坦に行くときに奥さんのゼリウスに装着しようと思っています。
坂は奥さんが使っているデュラエースc24の方が重量は軽いし、やっぱりアルミリムが安心するとのことです。

あと見た目ですがどうでしょうか?

リムハイト33ミリですが多少大人しくなったかな~ぐらいですかね。
タイヤは自宅にあったのを取りあえずはつけておきますが、使い終わったらすぐに「IRC Formula Pro Tubeless RBCC」にしようと思います。
(と言ってもこの装着タイヤ、うちでの取り扱いが無いブランドですが世間一般的にはいいタイヤの評価です。)

バイクの重さは…

GOKISOの時は8.1Kgだった450g軽くなりましたね!
ヤマグチのお財布も超軽量化しました(笑)
これから毎日山〇パンのスナックスティックを少しずつ食べて生活しようと思います。
誕生日なので「あつた蓬莱軒」に行こうなんて話をしてたのですが…

これに変わってしまいました(涙)

今度のお休みに走りに行ってこようと思います!
またインプレしますね!