ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ビワイチ走ってきました~!

女優、大島優子さんの結婚で生きていくのもしんどい…。
AKBのCDを300枚買ったことがあります、サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日の4連休みなさまどうお過ごしされましたか?
オリンピックをテレビで観戦された方もいらっしゃるでしょうし、走りに行った方も多いと思われます。
「連休…それって美味しいの…?」
全国の接客業の方々はきっとそう思っているに違いません。
接客業の方々お疲れさまでした。

そんな中でも1日お休みがいただけたと言うか、たまたま土曜休みがシフトで回ってきたので定期的に出てくるヤマグチ嫁と2人で「ビワイチ」に行ってきました。

ビワイチの新たな「映え」スポット(BIWAKO)のモニュメントです。
SNS等で投稿されているのを見ていたので、これは行かないと!と思っていました。
ブログには1枚しか写真を載せていませんが、実際は10枚ほど角度やポーズを変えて撮りましたよ~。

早速スタート!
奥さんと2人なので特に気も使わずにそこそこのスピードで走っていきました。

SNSで話題の「あのベンチ」で撮影をしていると近くにいたおじさんが写真を撮ってくれました。

ここも「映え」ポイントです。
そのまま湖畔沿いに走って行くとようやくお会いできました「鳥人間コンテスト」の発射台!

あんな高いところからよくとびだせるな~と思いながら見ていました。

道の駅 近江母の郷で小休憩。

この台から絶対に降りないポメラニアン様です。
激可愛いです。(写真掲載許可いただきました。)
飼い主さんから餌をいただいたので、お手をしていただこうと「お手っ」と言ったら(お手)と(おかわり)までしていただきました。
サービス精神感服いたしました✨

癒されたところで長浜城へ。

お城のまわりがキレイになっていました。

賤ヶ岳からのビューポイントはサイクリストの交流の場となっていました。
この日の琵琶湖の天気は快晴🌞
写真も映えます!

ここからランチのお店へ。
ととろ食堂さんです。

おまかせ定食を注文させていただきました。
女将さんが気を利かせてくれてエアコンの目の前の席にしてくれて、尚且つ一人ずつにお茶のポットを出していただいて、しかも大グラスも出してくれました。
「暑い中お疲れさまでした。ゆっくりしていって下さいね。」を関西弁でお声がけしてくれました。
神対応(涙)
しかも美人。いろんな意味でありがとうございます。

1500円でこのボリューム!
コスパ良すぎ!
天ぷら揚げたてでサクサク、鮮度バツグンのお刺身、香りのいい茶そば…ウマーベーラス!
2人とも無言で食べ終わりました。
うちの家庭では通常運転です。
ごちそうさまでした。

この日の最高気温は36℃(汗)
当たり前ですが、汗は止まらないし、塩も噴く。
水分補給を忘れずに、補給食やBCAAを摂取して走り続けましたが…。

生まれ変わった風車村で休憩したのですが、ここはグランピングの施設に変わっていたので木陰で小休憩のみ。
自販機もないので今後は寄らないかも…。

白髭神社は相変わらずの大渋滞でしたので滞在30秒。
1枚だけ写真撮って走り出しました。

ここからがビワイチの中でもトップクラスに危ないところです。
交通量が多い通りを走らなければなりません。
走りに行くときは要注意です!
大津市に入ると走りやすくなるのでそこまでは気を付けて下さい。

無事にゴール。
7時間ぐらいで回ってこれました~。
最後はかっこつけて。

見て下さい!700cの直径とヤマグチの股下がほとんど変わりません!
さすがでしょ!(涙)
奥さんが写真撮りながら笑ってましたよ。

灼熱のビワイチでしたが、久しぶりのライドで楽しかったです。
是非皆さんも走りに行って来て下さいね!