ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ベビーシートのHAMAX Kissが入荷しました。

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。
最近お客様よりのお問合せが多くなってきている「スポーツバイクに取付できるベビーシート」ですが、今回1モデル入荷しましたのでご案内します。

入荷モデルは下記の詳細になります。

hamax Kiss
最大荷重:22kg
その他仕様:グリップ付アームレスト
後頭部までのびたロングタイプのクッション
3点シートベルト
足乗せは4段階に調整可能
価格:11,800円(税抜)
kiss-plain-black-red-web-e1540802938643-400x400
です。実際に取り付けをしてみました。

取付はシートポストにブラケットを取付します。
img_8494

ベビーシートの脱着はグレー部を押すことで上部にエキストラバーが抜けてシート本体取り外しができます。
取付はブラケット本体に小さい緑の突起が出ることで取付状態を確認できます。
img_8495img_8496

シートも前後にスライドして調整が出来ます。乗車時のクリアランス調整も完璧にできますね。
img_8507img_8508img_8498

あとは機能の部分です。シートベルトの固定方法と後頭部のロングタイプのクッションです。それと後ろからみた感じです。赤色のクッションと風貌がバケットシートみたいでワクワクするのは自分だけですかね?
img_8497img_8493img_8492

取付にはフレーム形状やサイズ等で取付可不可がありますので、お買い求め時にはお取付する車体をお持ちの上ご相談ください。
また、数種類のアフターパーツの出ております。車体によりエキストラバーの角度が違うオプションもありますのでご相談ください。
※アフターパーツは取寄せとなりますのでご了承ください。
※※Kiss以外にも取り寄せ可能なモデルもございます。お問合せください。
img_8500

そして、このベビーシートを取付した時のサイクリングイメージを考えました。

まず、ペットと一緒に近くの公園かドッグランに行こうか?
フロントにはRIXEN & KAULのドギーをチョイスしました。犬の散歩に必要な小物やリード関係はドギーのサイドポケットに収納可能。お財布等の貴重品は小さいショルダーなどに必要最低限を収納。身軽な装備でお子さまとペットと一緒に走りまわれますね。
img_8501img_8525

次に、お弁当をもって近くの公園にお子さまとサイクリングはいかがですか?これからの季節は「お花見」。案外お近くに桜は咲いているんですね。誰も知らないお花見ポイントに行くのも良いかも?フロントのカゴはTernのフロントバスケットをチョイスしました。
バスケットの大きさやバッグに変えればお買い物仕様にも変化しますね。
img_8504

次に、お子さまと一緒にランチやカフェにいかがですか?これからはテラス席でランチなど気持ちいい季節ですね。行き道や帰り道に思いがけないお店を発見して・・・などもあるかもです。フロントのバッグはRIXEN & KAULのオールラウンダーミニをチョイスしました。外したら簡単なショルダーバッグにもなりますので、お買い物やお食事時にも安心です。
img_8505

最後に全て外すと・・・。ブラケットだけ残りますが、通常のバイクに戻ります。
img_8503

今回はフロントのみ変える事で、色々な使い方ができるサイクルイメージでした。取り替えには共通したブラケット仕様が必要ですので、ご来店の上ご相談ください。
また、ライトの取付なども車体に応じてご提案いたしますので何なりとご相談ください。
img_8506

今年は是非自転車で近場散策でもいかがですか?きっと新しい発見が待っていますよ。

※登場するぬいぐるみは売り物ではございません。ご了承ください。

タケダ

★名古屋サイクルスポーツデイズ開催記念セール!★