ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

WAKO’Sケミカルセミナー行いました!

こんにちは!サイクルテラスのドイです。

最近、自分の車に和光ケミカルから販売されているフューエルワンを使用してその効果にびっくりしています。

s_491-1-20140912185001

ますます、WAKO’S商品にハマってお家の中に青い缶が増えていきそうです 笑

11/17日のライドの後に行われた和光ケミカルの凄腕営業マン綾部さんによるケミカルセミナーの様子をお伝えします。

そろそろ1ヵ月経ちそうですが、お許し下さい。

みんなライドで疲れていましたが熱心に話を聞いてました!

s_img_2058

セミナーでは油汚れに対して、なぜチェーンクリーナーやディグリーザーを使うのか
パーツクリーナーの正しい使い方など、スタッフである私も思わず、へぇ、とうなずいていました。

s_img_2046

チェーンをクリーニングする時はローラー内部の汚れをしっかり除去してから新しいオイルを入れることで、

ペダリングフィーリングが良くなる。ワット数にも大きく影響することも教えてもらいました。

知ってる内容でも、図を用いての説明や実演を交えて教えて頂くことでクリーニングをまめに、更に丁寧に掃除する事で、

その効果は自分にちゃんと還元されると良く理解できました。

s_img_2048

また和光ケミカルから販売されているチェーンオイルは4種類ですが、綾部さんが実際にそれぞれのオイルを使ってみて

フィーリングにどう違いがあるのか、注油するタイミング、シチュエーションによってどのオイルが適しているのかを

知れたのも勉強になりました。やっぱり使った方の声は説得力が違います。

s_img_2063

和光ケミカル最高!綾部さん最高!