スタッフブログ

サイクルテラス熱田店のスタッフがお届けするブログです。

LAPIERRE XELIUS SL 6.0 納車いたしました!

明けましておめでとうございます!サイクルテラス熱田店のTackyです。
本年も宜しくお願い致します!

今年は「辰年」ってことで是非我らが中日ドラゴンズにリーグ優勝してほしいものです!頼むぞ!ドラゴンズ!
今年は中田選手を始め戦力補充をし…
ダメだ!ドラゴンズのブログになっちゃう。
またこの話は改めてお店のブログにてまるまるドラゴンズの内容で書こうと思います!(会社に許してもらえるかわからんけど)

さて2024年一発目のブログは「納車しました!」シリーズです
ロードバイクの納車をしてないわけではないのですが、久しぶりにラピエールを納車したので書こうと思います。

LAPIERRE XELIUS SL 6.0

ゼリウスのミドルグレードの「6.0」
アルテグラR8000シリーズのコンポですがまだまだ現役でいけます!

まずは「ガラスの鎧」の施工から。

下地処理をしっかり行ってコーティング剤を塗っていきます。
塗布してから1日置きます。

コーティング後はこんな感じの艶々となりました✨

ちなみにこのコーティング後の写真を僕個人のインスタに上げたところガラスの鎧の社長さんから褒めていただきました!
きっとお世辞だと思いますが、それでも褒めて頂けるのは嬉しいことです。
これからも精進します!

で、組み上げで完成。
シフトインナーアウターケーブルはお得意の「日泉ケーブル」です。


シフトレバーの引きが軽くなりました
最高っすね。

ボトルケージはエリートをチョイス。
鉄板で売れてるやつです。

いい感じに仕上がりましたね!

オーナー様は今年からコーヒースタンドの事業をされるそうでお店前にサイクルラックを置いて自分のラピエールを見ながらお仕事をされるそうです!
いい看板バイクとなりましたね!
是非、僕のイベントにも来ていただこうと思っています。

この度はご指名ありがとうございました!

次はどんなバイクを組めるかな。楽しみです。