ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

初まめいち行ってきました!①

こんにちは!サイクルテラス熱田店ヤマグチです。

毎年恒例になりつつある「ヤマグチ家の家族旅行ライド」に今年も行ってきました!
去年は「しまなみ海道」一昨年は「淡路島」と行ってきましたが今年は「香川県 小豆島」に行ってきました~。

img_5303

今回は5名で行くこととなりましたのでレンタカーで車を借りてトランポして目的地まで行きました。
商業車バンなら5台すんなりと載せれます。
準備万端で出発!

途中…

img_5305

ODOメーター「77777」!!!!!✨
こりゃいいことがありそうです!

img_5306

岡山県日生港に到着。
朝5時でフェリー待ちの車が多数…。
この時期は紅葉シーズンで観光客が多く、フェリーの予約をしていないと乗れないかもとなってしまいます。
ちなみにヤマグチは予約を取っていなかったためギリギリまで乗れるかわかりませんでしたが、なんとか乗せてもらえました。

img_5308

フェリーから降りて、

img_5310

目指すは目の前の山「寒霞渓
ここの頂上に行くのにはいくつかのルートがあるそうなのですが、「思い出作り」ってことで一番キツいルートを選択しました。

全長約9㎞ 獲得標高約700m 平均斜度7% 最大斜度18%のコースです。
今回はトレーニングではないので景色を楽しみながら、途中止まって写真撮ったりして走ろうって感じで登って行きました。

img_5317

img_5314

img_5762

さすが紅葉のハイシーズンだけあって景色最高でした!

img_5752

全員無事に登頂!

img_5346

頂上からの眺めは最高でした!
なのでめちゃくちゃ混んでました。
外人さんに囲まれながらの撮影です。

img_5361

img_5359

記念撮影を終えたら、次の目的地へ。

ブルーラインを下って行くと…

img_5375

絶景です
きれいな鏡池になっていました。
撮影されている方も凄く多かったですよ~。

今回はカメラマン付きだったのでしっかり撮影していただきました!

img_5746

img_5774

データを携帯に送ったら画素数が下がってしまいました…残念。
それでもきれいに撮ってもらいました!
相当撮ってもらったので、いろんなポーズがありますがいっぱい載せると炎上しそうなのでやめておきますw

img_5773

今回はこれがベストショットではないでしょうか!?
ヤマグチが着用しています「HJCヘルメット VALECO/グレー」は店頭にもあります。
色違いもありますのでお気軽にお声がけ下さいね~。

お昼の時間になったので旅行雑誌に載ってたお店に行きました。
小豆島の名物の1つに「手延べそうめん」がありますのでそこのお店へ。

img_5409

「なかぶ庵」手延べそうめんの人気店。
人気なので並ぶことが多いそうですがこの日はすぐに案内していただけました。
ビンディングシューズなのでお店でなく、工場の方へ案内されました。

img_5413

タイミングよく手作り体験を見学しながらのランチタイムです。

img_5415

今回いただいたのはオリーブを麺に混ぜてある「オリーブ生そうめん」。
最初はつゆを付けずに麺だけいただきましたが、そうめんって感じよりももっとモチモチの食感で少しオリーブのかおりがしました。
今まで食べたそうめんの中で断トツに美味しかったです。
ただ、そうめんだけにあっという間に完食してしまいました。
もう少し堪能すればよかった…。

と、今回はここまで!
次回はあの有名なアーティストのMVのロケ地に行ってきたのでそのことを書きます。
まだまだ「まめいち」は終わりません。
次回をお楽しみに!!!!!