ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

GIRO(ジロ)取扱いはじめました☆

オシャレ系本気ブランド「GIRO
サイクルテラス熱田でも取扱いを始めました!!!!
イエーーーーーーーーーーーーーーーーィ!

FDJやチームディメイションデータなどUCIワールドチームをはじめ、トップライダーたちに支持される「ジロ」は30年前にアメリカで創設されました。
ヘルメット製造から始まったブランドですが、今やシューズやアパレルブランドとしても最先端を切り開くブランドです。

ちなみにスタッフ ヤマグチとドイはGIROのビンディングシューズ「Empire」をお揃いで履いています。
(カラーリングは違いますよ。そこまでお揃いだとなんとなくヤバいでしょ。)

今回、入荷してきたのは、その2人が揃って買おうか悩んでたビンディングシューズ「Empire E70 Knit」です。

img_1354

シューズ名通りアッパー部に快適性と通気性を兼ね備えた新設計の「Xnetic Knit」を採用しています。
取扱いは普段のシューズと変わりません!
汚れが付きやすかったり、傷つきやすい、水に弱そうなどのネガティブな要素は全くありません
柔らかそうですが、かなりしっかりとした強度を持っていますよ!

ソールには「EASTON EC70 コンポジットソール」を採用しています。
トップグレードより下ですが、EC90より柔らかいので脚への負担が少なくロングライドなどにおススメですねー。

img_1356

ヒール部分も交換が可能なので長い期間履けますね!
これはありがたいです。(ヤマグチは歩き方が悪いので半年に1回ペースで交換しています)

img_1355

レーサージャージにレーサーパンツのガチガチな格好じゃなくても、Tシャツにショートパンツみたいな普段着に合わせても綺麗に着こなせると思いますよー。
ナリフリとか相性良さそうですね。

もちろんレディースもあるので、よりファッショナブルにジャージを着たい方にもおススメです。

あとは「GIRO」と言ったらヘルメットでしょう!
当店には…..
SAVANT AF」と「SYNTAX MIPS AF」が入荷しました。
img_1357
やっぱカッコイイわー!

img_1361

img_1362

しかも「SAVANT AF」は驚異のアンダー1万円!¥9600です(税抜)
スゲーわ!
レースでもロングでも使えるスタンダードモデルです。
初めてのヘルメットにもおススメです。

「SYNTAX(シンタックス) MIPS AF」は2019年の最新モデルです。¥14600(税抜)
フィッティングはワイドで深めです。

SYNTAXの開発コンセプトの『ROAD&GRAVEL』どこに反映されているかというと…

側頭部から後頭部のかぶりが深くなっています。

サイクルモードでも別モデルの同じサイズで試着されても、SYNTAXの方が深く感じるというご意見が多かったです。

前回からのストーリーをご説明させていただくと、とても納得してくださっていました。

つまり、前後方向へのズレがすくない。

後頭部を包み込む安心感。

転倒時の安全性アップ。

img_1358

img_1360

スタイリッシュでコンパクトなデザインはシーンを選ばないオールラウンドで使えるモデルですよ。
どちらもかっこいいです!

60days

そしてGIROには「60日交換保証」があります!
ご購入後1週間以内にオンライン登録を行うだけでこのプログラムが使用出来ますよ。
ヘルメットとシューズが対象です。
交換は1度限りです。
それでもこのシステムはありがたいですよね。

オシャレ系本気ブランド「GIRO」
気になる方は是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆