ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

鈴鹿ロードレースの結果ご報告

こんにちは!サイクルテラスのドイです!
ずいぶん時間が経ってしまってすいません。
8/18日に行われたレース報告をさせていただきます。興味ないわ!って言われそうですが、します。
今年は2周の部とチームTTにエントリーしました。
2周の部はお昼近くのスタートだったので朝から場所取りしてからチームの他のメンバーの応援をしたり、
お見かけしたことあるお客様の応援を勝手にしたりと、なにかと楽しみながら待ち時間を過ごしました。

img_1749
img_1639

他の参加者のバイクをジロジロ観察して、こんなパーツを組み合わせているんだぁとか
どこのメーカーの自転車が多いのか、とかあの自転車カッコイイ!(ほぼコレです)などなどしながら待ちました

img_1643

そこで良くお見かけしたのはディスクブレーキを搭載したディスクロードでした。
数年前に比べてかなり多かったです。今年は土日両日ディスクブレーキロードの部が開催されるほどでしたので
多かったのも当然ちゃ当然なんですが…
2019年はメーカーさんも増産傾向です!順次当店でも気になる車体続々入荷してきますのでチェックして下さい!

で、レース内容でしたね。
レース出走一時間前くらいからアップをしに入口付近で周回できる場所があったので走りました。
今日の調子を確かめるためにもちょっと長いストレートで周りの安全を確かめながらスプリント!!
が…お、遅いそして息がもたない。まずい気が。
いつも練習にお付き合いしてくださっている方にこのことを伝えると、満面の笑みで頑張って。とのこと(いつもありがとうございます)
そりゃあそうですよね。もう集合の号令かかっちゃってますから、走るしかないんです!やるっきゃないしょ!!です。

img_1644

周りには速そうな方たちがたくさん…き、緊張で

img_1747

おちゃらけちゃいました。こうしてブログにするとダダすべりなことがよく分かります

夏の暑さがこうさせていますのでご了承ください。

img_1750

いよいよ出走のときです!スタート位置は比較的真ん中にいました。

パーンとスタートの号令と、ともに一気に一つの塊となって飛び出します!これで集団の中で足を休めて

ラストスパートで踏み切る!!そんな事を思っていた矢先前にいた方たちのビンディグが上手くハマらず手間取っていたので

ちょっと前に位置しようとグイッと、ススーッと出たらそこは!

download

前が完全に開けた!いける!なんて思わせてくれるいい景色!

でもそれは集団の外!(写真がないのでイメージです)

(実際には一塊となっている集団から完全に出てしまって、小学生の登下校で集団行動出来ない子みたいになっていました)

ドイは誰かの後ろについて走るのが非常に苦手です。最初から作戦倒れでしたね。

で、ほぼソロで走っていたら気が付いたら先頭に出ちゃってるではありませんか!?

先頭に出た瞬間に後ろから「逃げたぞ!!!」という声が!

降りて言い訳したかったくらいです。「逃げたんじゃない!出てしまったんだ!!!」と

という訳で、こんな一枚を撮って頂けました。

img_1782

有難うございます!オールスポーツさん!思い出の一枚です!

見せ場はここまでです。

写真の現像を待っていたのでご報告にこれだけ時間がかかってしまいました。

この写真なかったら盛り上がりもなにもなかったのでどうしても載せたかったんです!

で、前に出てしまったので、もしかしてこのままスプリントライン狙えるんじゃないとか思ってとりあえず踏ん張りましたが、

案の定使われるだけ使われズルズルと後退…後ろから見ていたら滑稽だったんでしょうね。トホホ

そのまま盛り上がりもないままゴール。その結果こんな感じです。

img_0213

一周目の終盤に背中が攣り一週目と二周目のタイムの差が2:30近くあるという不甲斐ない結果に。
おかげで落ち込んで次の日仕事に行ったらリザルトをチェックしていたスタッフにニヤニヤしながら「なんでスプリントとらないの!?」とか言われる始末
傷口に塩とは良く言ったものです。ことわざ考えた方も同じ気持ちだったんでしょうね。
「とれるならとってるわい!」
ことの経緯を話すと爆笑!とりあえず笑いがとれて何より。

チームTTは完全にチーム内での実力の差が出来てしまい、ペースが合わずただのポタリングに。

img_1781

思い出作りの為にエントリーしたので順位はどうでもよかったんですが出るからには上の方に位置してたいじゃないですか!?
でもなにはともあれみんな無事にゴールして楽しく走れました。

以上!。来年こそは!と静かに燃えているドイからのご報告でした。