ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

この時期は輪行バッグを持ってライドしませんか?

みなさん、こんにちは。スタッフのタケダです。
明日のクリーニングに続く、暑さ対策?の投稿になります。

7月に大阪帰省をしたブログを書かせていただいたと思います。

大阪帰省ブログ(行き編)は こちら

実は大阪行きコースを作成するのに鉄道を考慮してルート作成をしていたんです。その理由は・・・。
「暑くてどうしようもない時は輪行で帰る(帰省する)。」
という事なんです。そうです。最終手段が輪行という手法を考えていました。走行ルートが日頃から走っている巡回コース等なら問題ないのですが(誰かが迎えに来てもらえる?)、今回はそれも難しい予測となっていたからです。
実はこの輪行手段は日頃の方法でも使えそうですね。輪行はバス以外は有効です。タクシー乗車に関してはトランクの大きさによりけりですが、輪行バッグがあればトランク内が汚れないので大丈夫ですね。
という事で、特に夏の暑い時期は輪行バッグを持参してみませんか?と言う方法も一つ参考にしてください。

img_5507img_5508
おススメの輪行バッグは両輪とも外すタイプ。電車内でもコンパクトで邪魔になりにくい大きさです。
img_5505img_5506
他にも種類はございます。あと輪行される方以外でも、休憩時に役立つ小物が、
img_5509
クリートカバーです。クリートが直接接触しないのでクリート保護や床の保護にもなります。あと階段の上り下りも大変助かります。ぜひお一ついかがですか?
※シマノ用以外はお尋ねください。モデルによっては取扱い外の場合ございます。

こんな感じで、輪行バッグを持参することで色々と重宝できますし輪行ライドも面白いかと思いますよ。
ぜひお試しください。

タケダ