ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

大人気!!HJCのヘルメットのレア物入荷です!

当店のヘルメットの中でも最近問い合わせが非常に多い「HJC」のヘルメット。
インスタなどのSNSなどでも話題になっていますよねー。

その話題のヘルメットなんですが、当店にカタログには載っていない「レア物」が入荷してきました!
次回入荷は予定未定です。サイズがあえばこれ1ものですね。

Ibex 価格26,950円(税抜)
ハイエンドモデルですが、こちらのネイビー系のヘルメットが入荷しました!
エアロダイナミクスとベンチレーション効果を織り交ぜたハイエンドモデル。画像は日本未入荷カラーのネイビー系ですが、きっちりチームカラーも店頭にご用意しています。海外のチームの使用しているので性能は間違いありませんね。ベンチレーションは16個で軽量と冷却効果が期待できます。

レアColor: Matt Teal.br
img_4709img_0492img_0491img_0490img_0489img_0488
細部の作りも考えられており、ヘルメット先端にもエアチャンネルを配置して空気の流れをコントロール。フィッティングダイヤルも小ぶりにしてフィット性を向上し角度調整が可能です。フィッティングベルトは両サイドでからアプローチされており、軽量でありながら柔らかくしっかりしたフィット性となっています。
img_4836img_4837
定番取り扱いカラーは下記です。 Color : Team
img_4835

 

Furion 価格22,800円(税抜)
セカンドグレードモデルです。こちらのホワイト系のヘルメットが入荷しました!じつはこのホワイトはつや消しのホワイト。インナーもホワイトというスペシャリティの高い色です。
機能は、エアロ構造は変わりませんが全体的に優しいフィット感となってます。

レアColor: Mt.White
img_4708img_0486img_0485img_0487
ベンチレーション数は前方に5個。後方部に大型の開口部を設けることで空気の流入量と排出量を最大化する事が実現。空気流動があることでヘルメット内部の冷却効果もあります。フッティングベルトはIbexより幅広です。調整ダイヤルも使いやすく使用勝手は良いです。当然上下の位置調整も可能。ヘルメットパットはIbexに比べてやや肉厚。このパットは銀の粒子を繊維に含ませるポリジン加工をしており抗菌防臭効果を発揮してます。
img_0493img_4832img_0495

定番取り扱いカラーは下記です。 Color : Team、Matt Black、Gloss Wh.Sl
img_4831img_4830img_4829

スタッフのタケダはFurionを使用しています。使用感としては、まず軽いという事が言えます。ヘルメット自体の重量はSMサイズで210gです。自分が使用している他のメーカーでの軽量エアロモデルで同サイズ位で205g位です。5gを大きく見るかどうか?がポイントですが、かぶった感じの重量バランスが良いのか今まで使用した中では非常に軽く感じました。あとはエアロ効果。Furionに関してはヘルメット後方の空気の流れが感じられ、特に後頭部の効果は非常に感じました。全体のフィット感もよく、長距離使用も苦になりませんでした。メーカー曰く「日本人にも快適な被り心地になるように設計されています。」というのも本当だ。と思います。
dsc02788

ぜひ日本未入荷カラーとHJCヘルメットをご試着して体感してください。お待ちしております。

タケダ