ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

三船雅彦氏によるライディングスクール開講しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
先日、当店のイベントでぶっちぎりの人気イベント「三船雅彦氏によるライディングスクール」を開講いたしました!

今回は昼からの1部制でしたがスクールの後に今回初のイベント「マサトーーーク」(トークイベント)も行ったのでレポートさせていただきます。

会場はみなさんお馴染みの当店の屋上試乗コース(屋上駐車場)
参加人数も募集人数満員御礼になりましたー。
img_0542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、サプライズイベントが発動!!!
なんとメーカーさんがエディ・メルクスの試乗車を8台も持ってきていただいたので、一緒に試乗会もやりましたよー。
まさに「プレミアムイベント」です☆(株式会社FUKAYA様ありがとうございました!)
img_0541

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三船さんのご挨拶から始まり、まずは「止まる」からです。

路面状況がウエットでもしっかり止まれるように参加者のみなさんに練習していただきました。
みなさんいい感じに止まれるようになってましたよー。
img_0506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はヤマグチお待ちかねの「曲がる」です!(なぜお待ちかねなのかは店頭でヤマグチに聞いて下さいw)
img_0507img_0508img_0513img_0515img_0517img_0520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最終組の方写真が撮れずにすいませんでした)
「見た目と違って難しい」
「曲がりきれなかった!」
など、みなさんが嬉しそうに言ってましたよw
実際のライドで今回学んだことを実戦してみて下さいね!

その後、ミニ周回練習を行いました。
なかなかプロの方と一緒に走る機会はないと思うので凄く参考になったと思います。
三船さん曰く「このコースなら何百回、何千回走っても同じラインを走ることが出来る!」とおっしゃられてました。
さすがです!
今回は動画で撮ったのですが、ブログに載せることが出来ないそうなのでまたSNSに載せますね。

「走っている最中、視野を広げることが大事です。」と三船さんのアドバイスを受けての2列で走る事もやっていただきました。
これがまた難しいんです。特に最初は。(最初は何でも難しいとは思いますが)
しかしこれが出来るようになると、レースやイベントの時に非常に役に立つんです。
落車のリスクも減ります。
こちらも動画で撮ってますので気になる方は是非お声掛け下さいね。
これでライディングスクールは終了。
ありがとうございました!
img_0529img_0530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fに降りてきて、当店横に出来たカフェスペースでトークショー。
「マサトーーーク」の始まりです!
ヤマグチはスクールの後片付けをしていたのですが、急遽MC役として呼ばれたので、司会進行をしていきました。

「三船さんがどうしてロードバイクを始めたのか?」
「プロレーサーの生活とは?」

などのお話や、プライベートな話までしていただきました。(三船さんがかなりお酒が強いことが判明しました!w)
もちろん、「走り方」や「トレーニング方法」も教えていただきました。
ヤマグチも「へー!そうだったのかー!なるほどー!」と勉強になりました。
img_0531img_0532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間の都合で一番盛り上がってるところで終了となってしまいました。本当にすいません。
有意義な時間はアッと言う間に過ぎてしまいますねー。

こちらの準備不足で円滑にトークショーが出来ずにすいませんでした。
これからMC役としてより一層精進していきたいと思います!(決意表明)
今後はフリップを用意したり、効果音を出せれるようにしていきますね!
最後に参加されたみなさんが三船さんとツーショット撮影会を行って終了いたしました。

今回初となる、ライディングスクール+トークショー+試乗会のトリプルイベントいかがでしたか?
また秋に開催いたしますのでその時は宜しくお願いいたしますね。
ヤマグチもMCの腕を磨いておきますw
参加されたみなさま、三船雅彦さま、株式会社FUKAYAの担当者さま、本当にありがとうございました!