ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

今年最後の二ノ瀬峠を走ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

最近の休日はだいたい走りに行っているのですが、今回はもうすぐ冬期通行止めになる「二ノ瀬峠」に行って来ました。
前回のテラスライドで三船氏とお客様が走られたルート+岐阜県のお千代保稲荷を回って帰ってくるってコースにしました。

自宅から二ノ瀬峠まで約25㎞ですが、途中「道の駅 立田ふれあいの里」に寄って、朝食。
愛西市観光協会推薦の「れんこんパン&れんこんあんぱん」をいただきました。
ヤマグチはここに寄るたびにこのパンをいただくのですが、どちらのれんこんのシャキシャキ感があって食べごたえがあるパンです。

img_4561img_4562

 

 

 

 

 

 

 

ここから木曽三川公園の横を抜けて「二ノ瀬峠」へ。

この日は陽が暖かく、風も弱く多くのローディーさんとすれ違いましたよー。
「こんにちはー」と挨拶を交わしながら峠のスタート地点へ。
スタート地点には数台の車が停まっていました。
どうやら、ここに車を置いて走っていたみたいです。
(ここに停めるならすぐ近くに道の駅があるのになーと思っていました)
今回は今年最後という事で「景色を楽しみながら登って行く」をテーマにして登って行きます。
この辺りもまだ紅葉が楽しめましたよ!
色鮮やかな山がとってもきれいでした。
途中、景色が良い所があったので帰りに止まって写真を撮ろうと思いながら走って行きます。
トレーニングではないのでペースも凄くゆっくりw
今年最高に遅かったです(通常の倍ぐらいかかりました)
しかし、景色を楽しみながら走るっていうのもたまにはいいですよねー。
無事に登頂し、ゆっくり登ったので特に疲れもなく、すぐにUターンして行きます。
降りの途中で先程の景色のいいところで撮影し、麓まで下りていきました。

img_4563img_4564img_4565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから「おちょぼさん」で親しまれていますお千代保稲荷に行きました。

二ノ瀬峠からも近いので参道のお店にお昼ご飯を食べに行くにはちょうどいい所かもしれませんねー。
平日に行くことが多いのですが、休日ともなるといつも以上に大賑わいでした!
毎回寄らせている「京や」さんで串カツやどてめしなど注文してお腹いっぱい食べました。

img_4571img_4570

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので参道をウロウロ見て自宅に帰ります。

帰りも風は弱かったのですが、日が沈み出すとだんだん寒くなってきましたが、今回新たにGORE BIKE WEARの冬用タイツを購入したので脚は寒くならずに自宅まで走りきれました。

来年早々に鈴鹿のウインターエンデューロ3時間ソロにエントリーしましたので12月中も頑張って走り込みしたいと思います。
しかし…寒い中走りに行くのはヤダー!って方、当店ローラー台の在庫がありますので気になる方は是非見に来てくださいねー。
スタッフ一同お待ちしています☆