ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

TOJいなべステージ観戦して来ました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日、三重県いなべ市で開催された「ツアーオブジャパン いなべステージ」を観戦してきました!
観戦に行かれた方も多いと思います。
ツアーオブジャパンとは、日本を代表とするステージ制のロードレースの一つなんです。

僕も先日そのコースを走って来たのですが、コースには最大勾配17%の激坂があるんです!
これをプロの選手たちがどう走って行くのか?など楽しみがいっぱいでした。

会場は地元の婦人会の奥さまや各企業の出店があり、お祭り騒ぎでしたよー。
img_2634
さー、レースの始まりです。
プロ選手が凄く近くで見れるんです。
トップ集団は通り過ぎると風圧が凄いんです。
img_2609
img_2619

img_2618

 

img_2643

img_2640

やっぱり無茶苦茶速いんです!!!
かっこいいです!

img_2630

一旦、コース付近から離れてメインステージ辺りを歩いていると、「森本選手だっ!」と駆け寄ってツーショット写真を撮っていただきました。
森本選手とは、乗鞍ヒルクライムレースのチャンピオンで地元、愛知ではチョー有名選手なんです!
お話をしていると、KINANの選手とも写真を撮っていただきました。(今回は休日に行って私服なので写真の掲載はやめておきます~)

 

他の出店ブースに行くと…「栗村 修さん」にお会いしました!
もちろん写真をお願いすると「君、去年も居たよね?」と言われましたw
ヤマグチも「去年、栗村さんにサインと写真をお願いしました!」と伝えると「今年もありがとう」と言われました。
「来年も来ます!」と伝えると笑顔で「またね」と。
完全にファンです!!かっこいいです!!!

さて、ヤマグチが気になっていた最大勾配17%の激坂は…プロはガンガンアウターで漕いで行くのね…

はい…参考になりませんでしたw(興奮してたら写真撮り忘れました 涙)

レースも終盤、最後の一周まで誰がステージ優勝するかわからないぐらいの接戦でした。
ヤマグチもゴール付近で待機し、ラストのスプリントに備えます。

img_2646

レース実況を聞きながら最後のスプリント!!
あっという間に過ぎて行きました!
何キロ出てたのかちょっとわからないぐらい速度が出てたと思います!

img_2648

レース観戦を終えて…やっぱりプロは凄い!(当たり前)速い!(当たり前)
とにかく興奮が収まらないって感じでした。

今年、行った方も行けなかった方も、来年は是非観戦に行きましょう!