ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

BRYTON GARDIA R300L 入荷致しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

待ちに待った商品が入荷してきましたよーーーー!

BRYTON GARDIA R300L ¥18,480(税込)

どんな商品かというと、ライド中に車両が後方から接近してくるときにレーダーからの情報に基づいて、互換性のあるサイクルコンピューターがビープ音と画面表示でライダーに通知してくれる優れものです。
またテールライトのモードを自動で切り替え、車両のドライバーにもアラートしてくれるお助けアイテムなんです。(S500、S800のみ)

ちなみにですが、情報通の方はこの商品を海外のSNS等で見られているかもしれませんがこの商品はそれのバージョンアップ版だそうです。


中身はこんな感じ。

取付はいたって簡単。
ゴムバンドで止めるだけ。
エアロシートポストにも付けれるようにアタッチメントも付属しています

では早速取付けていきましょう。

付けました。
大きさは…

キャットアイのラピッドXと比べるとこんな感じですね。
ガーミンのリヤビューレーダーとどちらが大きいかはわかりませんので、きっとどこかの自転車屋さんのブログで投稿してくれると思うのでそれを見て下さいね。

設定方法はガーディア専用のアプリをスマホにインストールしてスマホと同期させればすぐに使えます。
スマホ側からほとんどの設定ができるのでガーディアは電源入れるだけですね。

本体には内蔵された加速度センサーにより、ブレーキングによる減速を自動検知して後続車両に向けてブレーキライトで知らせてくれるブレーキング検知機能が付いており、減速や急ブレーキによる追突防止に役立つ機能も付いています。

また環境光センサーを搭載するブライトンの一部のコンピューターと接続して使用すると、 周囲の明るさに応じて最適な点灯パターンを自動的に変更することができます。(S500、S800のみ)
これもスマホ設定ですぐできます。
周囲が充分に明るい場合は日中でも被視認性の高い点滅モード、暗い場合は夜間用の点滅モードに切り替わり、バッテリー消費を節約できます。

ではどのくらいの稼働時間があるかというと、1 回の充電で最大17時間(日中点滅モード)常時点灯時でも約12時間のバッテリー寿命を備えています。
実際はもう少し短いかもしれません。
ここは実際に使ってみてまたブログにて報告させて頂きます。

充電はUSB Type-C充電で早く充電が出来ます!
これも便利ですね。

取付した感じです。
たぶんガーミンのレーダーとそんなに大きさは変わらないと思いますよ。

ちなみに同期出来るbrytonのサイコンは 420、750、S500、S800の4種類ですがスマートライトスイッチはS500とS800のみの機能となっていますのでご注意下さい。

普段ソロで走ることが多い方はもちろんのこと、グループライドで後方支援しながら走る方などにもオススメですよ!
後方からくる車が来てドキってしたことがある方が多いと思います。
安心安全に走るための一つのアイテムとしていかがでしょうか?

気になる方は見に来て下さいね!