ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

ペダリング講習会開催いたしました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

10月30日に当店で(株)フカヤ主催の「ペダリング講習会」が開催されました!
きっかけとしては最近ローラー台が全国的に売れていないので何か方法はないか?とフカヤさんの担当さんに言われたので「講習会をやりましょう!そしてなぜローラー台が必要なのか?どんなローラー台が必要なのか?を知ってもらいましょう!」と提案したところ講習会の開催となりました。

MINOURA商品を使っての講習会です。
ゲストはMINOURAアンバサダーの「cobachan25」ことコバちゃんです。
最近お仕事で一緒になる機会が多いです。
イベント慣れはしているはずなのに「緊張してます」と強張った顔をしてたので少し和ませたら…

少しは緊張も解れたようです。(きっとおじさんたちはこれにやられてるんだな)
ここから商品の紹介用にと…

お仕事してもらいました💮

それではペダリング講座第一回目
講師は(株)フカヤの牧先生です。
年齢不詳な感じですが抜群の指導力がある方です。

立ち見をしてる方が何名も!
この写真を撮ったあと追加で何名か見られてましたね~。

まずはコバちゃんが見本を見せてペダリングとはどういうものなのかの説明。
そこから楽に走れるためのペダリングの説明。
ここが聞きたかったと思ってましたが参加者の方から同じようなことを言ってますよと言われたので基本はやはり同じなんだと確認出来ました。

ここから参加者の皆さんが3本ローラーに乗っての個人レッスン。
(実は当日朝まで3本ローラー乗ると知らなかったので当日ビックリされてる方もいましたが僕もビックリしました。)

最初は手すりを持ってたのに…

凄いですね

皆さん各々頑張っていらっしゃったようですがTackyは店頭で本来のお仕事をしていたので皆さんの勇姿を全然見てません(笑)
皆さんも頑張ってたと思いますが僕は僕で頑張ってを仕事してました。(いつもちゃんと仕事してると思うんだけどな)

結果みんな乗れたんですかね~。
またどなたか教えて下さいね。
講習会後はコバちゃんとの撮影会をやってる人もいましたね~。

お昼からは第二部

こちらは満員御礼で立ち見のお客様も多かったですね~!

第二部はこの1枚しか写真が撮れませんでした。ごめんなさい。
第二部も大盛況で終わりました!
ありがとうございました!

初心者向けの講習会となりましたが、正直どのレベルの方でも聴く価値があったと思います
参加された方々は今回の講習で聞いたことを活かしてライドなどして下さいね~。

個人的な話で、いやらしいお話となってしまいますがこの日の個人売上がまぁまぁ良くてですね「神懸かっている」状態でした。
お祭り男なのでこんな時ぐらいにしか役に立たないので役に立てて良かったです。

またこのような初心者向きのイベントが出来ればと思います。

講習会にご参加の皆さま、(株)フカヤさま、ゲストで来ていただいたコバちゃん、本当にありがとうございました!
次回のイベントもお楽しみに!