ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

カペルミュール Polartec Power Grid ライトサーモグローブEVOがオススメ!

こんにちは!今年も惜しいところでベストジーニスト賞を逃したサイクルテラス熱田店のTackyです。
(ノミネートにされてないどころか僕のことを知らない。)
悔しすぎて夜しか眠れません。

最近朝晩と大分寒くなってきましたね。
そろそろ半ズボンで出かけるのをやめようかと思っているところなんですが、通勤してる時に「そろそろ長指グローブが必要だな~」なんて思っていたところにカペルミュールさんからおススメのグローブです!と教えていただいたのでご紹介させていただきます。

Polartec Power Grid ライトサーモグローブEVO

¥4,950円(税込)(手モデは店長)

甲の素材のPolartec Power Gridはグリッド(格子)状の裏起毛が特徴的で、通気性・速乾性と保温性を兼ね備えています。
凸部分で肌についた汗を吸収し拡散させ、凹部分で拡散蒸発させるので、乾いていく際に濡れた生地が直接肌に触れていないために、気化熱が奪われづらい特徴があります。
凸部分は起毛をしたフリース素材で、肌に直接触れても着用ストレスがなく、ほどよい保温性能を備えてます。
一方で凹部分はメッシュ素材で通気性に優れ、こもった熱を外に排出します。
表面と裏面とで異なる編み糸を用いた二重ニット構造になっていて、内側にはタッチポイントと呼ばれる肌と点接触する部分が多数設けられています。
高機能な生地でウインタースポーツのベースレイヤーなどに使われることが多い素材なんですよ!

手のひら側は滑らないようにグリップがありしなやかな素材を使っているのでフィット感抜群です。
そして…

グローブを付けたままスマホが触れるようにお父さん指とお母さん指が出るようになっているのでこれが一番のオススメポイントです!
冬グローブの悩みの1つがスマホの取り扱いだと思うんですよね

大概の商品はグローブ付けたままでいけるように指先に特殊な生地を使っているのが多くありますが実際反応が悪いなと思う事が多々あります。
しかしこれならその悩みの1つが解決できるのではないでしょうか?
という事でオススメのグローブとなりました。

また価格もお求めやすい価格となっていると思うので通勤用やプレゼントなどにもオススメですよ!
もちろんライドにもバッチリですよ。
店頭入荷してますので気になる方は是非見に来て下さいね。