ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

Lapierre オーナーズミーティング in 滋賀 行ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のTackyです。

7月末のお話になるのですが、Tackyが乗っていますLapierre「ラピエール」のオーナーズミーティングを開催するということでお手伝いに行ってきました!
今回のブログは完全プライベートなお話ですが、店長にブログにしてもいいかと確認して、許可をいただいたので投稿しております。

当日は守山市のピエリ守山集合でした。

ピエリ守山に使用許可を聞いたところ「業者じゃなくて販売とかなければ使用していただいて大丈夫ですよ。」との返答。
さすがサイクリストに優しい商業施設だけありますね!ありがたく使わせていただきました。

参加者は18名とまぁまぁな規模。サポートカー1台とメカニック2名(現役)カメラマン2名(本職)のサポート体制でした。
事前ではもう少し参加者がいたのですが、発熱したとか濃厚接触者になったとか「第7波」の直前でしたのでキャンセルもありました。

簡単なブリーフィングをして感染対策のお話もしてからの出発となりました。

18台のラピエールは壮観です!

今回はビワイチではなく守山市から近江八幡市を走るって感じのゆるゆるライドですね~。
少し走れば「BIWAKOモニュメント」です。

ちゃっかり自分も。

ここはマストの撮影ポイントですよね~。

次に目指すのは「八幡堀」です。
ここは映画「るろうに剣心」のロケ地だそうで聖地巡礼となっているとブログを書いている今知りました!
Tacky的には「鬼平犯科帳」のロケ地の印象しかありませんでした。
こんなことならちゃんと見ておくんだった…。

途中皆さんが気になってる携帯ポンプの実演が出来る機会をいただきましてみんなで使いましたよ~。

初めましての方ばっかりなのに同じブランドに乗ってるだけですぐに意気投合。
こういうのもいいですね!

八幡堀に到着。
クラブハリエに行ったり、かき氷食べたり神社にお参りしたりと自由行動。
僕は皆さんのロードバイクの見張りです。

皆さんが楽しんでる様子を見てるのが楽しいなと思う自分はやはり参加するより企画する側だなと改めて思いました。

撮影もしたところで次の場所へ。

ラコリーナ近江八幡でブランチ。

SNSで映えてます!」と言うと一斉に並んでましたw
お目当ては…

どら焼きの間にバニラソフトを挟んだ「どらソフト」でした。
僕の写真は映えてないのでキラキラ女子たちのSNSを見て下さいね。
他にもホットドッグやピザトーストなどの軽食やスイーツを食べて出発前に記念撮影!

ここから近江八幡市、野洲市を抜けて守山市に戻る途中に…

夕映え通りってなんだかおセンチな名前の通りで撮影。
きっと夕方には映えるんでしょうね

そこから琵琶湖博物館近くのカフェで最後の休憩。

この日はちょうど琵琶湖の花火大会だったみたいで夕方から周りがにぎわってました。
美味しい水出しコーヒーを飲んでゴールに向かって行きます。

最後に琵琶湖大橋にて最後の撮影

ゴールのピエリまで楽しく走り切ることが出来ました!
トラブルもなくお天気も何とかもってくれて本当に良かったなと思いました。
楽しかったな~。
ご参加した方お疲れ様でした。

コロナがまた流行りだしなかなか大人数で走りに行くことが難しいのですが、やはり大人数で走ることは楽しいなと改めて思いました。
今度はお店のお客様たちとライドイベントとか企画してみようかなと思います。
そんな需要あるかしら?
もし走りに行きたいよ~って方がいらっしゃいましたらコメント下さいね。