ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

✨初体験✨

皆さん青春してますか?
サイクルテラス熱田店のTackyです!

大人になっても初体験することってあるじゃないですか?
今回は一緒にライドした方の初体験のお話です。

当店でGIOSのカーボンロードを購入したロードバイク女子です。
先日の郡上八幡ライドで初100キロ走った方ですが今回は「坂を登りたい」とのリクエストがありましたのでTackyとラピエール仲間のお客さまと2人でアテンドしてきました!

向かったのはTackyが坂練習の時に走る愛知のクライマーの聖地「二ノ瀬峠」
まずはここから攻めていきます。

この日はGW最終日で快晴でしたので多くのローディーさんが走っていました。

ペースよく登れていましたが、本日はここを下ってこないので途中で撮影タイム。

新緑が眩しいですね!
頂上まで登って行くとお顔に見覚えが…

IRCのタイヤ開発のYさんたち御一行さまでした!(笑)
ちゃんと企業の方も走ってるんだな~って。
ちょっとお話して走って行きました。

これぞ「自転車日和」って感じの天気でした!

いなべ側に向かって、次が本日のメイン「鞍掛峠」です。
ここは二ノ瀬峠よりきついかなと個人的には思っています。
そこに挑むロードバイク女子!
自分を鼓舞しながら登って行く姿に「昔 自分もこんな感じで登っていた時があったな~」って思ってしまいました。

そんなヒルクライムも無事完走!

その後はマイナスイオン浴びまくりの浄化タイム。
普段悪いことをやってることを懺悔しながら休憩します。
嫁に内緒でサイクルジャージ買ってごめんなさい。3着買ってごめんなさい。サングラスも頼みましたごめんなさい。

ここから来た道を下ってランチタイム✨

来たかったけどおじさん二人では来れなかったオシャレCAFEあめんぼさん。

石窯で焼いたピザが凄く美味しい!!!!!
どれ食べても美味しかったです。
ここはリピート確定です。

デザートもしっかり食べてエネルギー補充完了ですね!(どんだけ食うんだ…)

途中何故か紅葉している椛。

多良峡も越えて養老へ。

「みつばちの郷」に寄って2回目のデザートタイム。
はちみつかけ放題なので一口ずついろんなはちみつをかけました!「おい神ー!」(酒村さんより引用)

ここからはボーナスタイム。
追い風4mとちょっと漕いだらすぐにスピードが出る感じでした。
追い風最高!

トラブルもなく無事ゴール!

終わってみれば79㎞1500mUPとまぁまぁ登りましたね!
初の1000m以上の獲得標高だそうで「初体験です!」と嬉しそうに言ってましたよ~。
お疲れ様でした&おめでとうございます。

僕自身も久しぶりに1500mUPでしたので楽しかったです。
梅雨入りする前にいっぱい走りに行きたいです。

いい自転車日和でした!