ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

便利な工具が入荷しました!

昨今、ディスクブレーキの普及が増えていますが、そのために修理が増えているのも確かな事実です。
特に多いのが「ブレーキローターの一部がブレーキパッドに擦っている」です。

そこで今回ご紹介するのはこちら!

NTL-5 ディスクローター&パッドツール ¥3,960(税込)

ピストンプレス、ローター修正、ローター厚みチェック、シマノパッド残量チェック、ローター脱着(外セレーション)とディスクブレーキのメンテナンスに必要な機能を1つにした便利工具です。

ピストンプレス スペーサーを入れずにブレーキレバーを握ってしまった際に、正常位置よりも出てしまったピストンの修正を行えます。

ローター修正 曲がってしまったローターの修正を行う事ができます。 ※極度に曲がってしまったローターについては修正できない場合があります。

ローター厚みチェック 溝に差し込むことでローターが使用限界を超えていないか厚みを計測する事が出来ます。 溝にローターが入ってしまった場合はローターを交換してください。
対応ローター:シマノ/HOPE、SRAM、MAGURA

シマノパッド残量チェック ディスクディスクブレーキパッドを溝に差し込むことで使用限界を超えていないか厚みを計測する事が出来ます。
※シマノ製品のみ対応

ローター脱着 外セレーションタイプのセンターロックローター固定用ロックリングを脱着することが出来ます。

おまけ
5㎜の六角穴は…アーレンキーを差し込んで延長する事が可能です。あくまで非常用という事で。

このようにディスクブレーキの車体をお持ちの方におススメな道具です!
店頭にありますので気になる方は見に来て下さいね!