ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

最終章「人生なんだよ、しまなみは」

こんにちは!サイクルテラス熱田店の僕です。(ヤマグチ)

しまなみ海道、最終章です。
前回のブログで夜の街で水分を過剰摂取したってところまででしたが、今回は2日目です。

翌日の目覚めは最高に良かったです。
二日酔いもなし!(これ一番大事)

この日に帰宅しないといけなかったので必殺の「フェリーに乗船」。

今治から一気に因島までフェリー旅。
船の中から見る造船場などは、やっぱりテンション上がるな~なんて思ってたら「着きましたよ!」と起こされました。ほんの一瞬しか起きてなかったです(笑)

自転車神社こと大山神社に寄りました。

お土産にお守りを買いました。

ステム等に付けれるそうです。女子に人気だそうです。

ここで1本の電話が…。
嫁氏  「もしもし、今生口島に着いたよ。」
ヤマグチ「!!!!!!」
嫁氏  「義妹と車で高速走ってきた!」
ヤマグチ「まじでか…」

このフットワークの軽さ。凄いな。それとも「目を離した途端、何をしでかすかわからないから」と見張りにきたのか…。

しおまち商店街にある、おしゃカフェ「汐待亭」さんでランチ。
義妹がインスタで見つけてきたおしゃカフェです。

店頭では看板お猫様が鎮座しており、おさわりさせていただけました。
黒猫大好き。

ここのカフェはカレーが名物なのでもちろんカレーをオーダーしました。

こちらはヤマグチがオーダーした限定メニューのチーズまみれのカレー。

嫁氏がオーダーしたカレー。
どちらも美味い!そしてスパイシーでした。

しかしカレーは一瞬でなくなる食べ物だから残念な気持ちになっちゃいますよね。悔しいです。
ごちそうさまでした。また行きます!

こんなところにも立ち寄って帰路につきます。
楽しい時間はあっという間。尾道に到着。

しまなみU2の前で写真を撮って今回の旅の終わりとなりました。

しまなみ海道ってところは意外に平坦が少なく、島を渡るときには必ず坂を登ります。
でも登ったら必ずいい景色が見れます。
頑張った結果が出ます。
人生と一緒ですよね、頑張ったら結果が出る…とも限りませんが必ず自分が望む結果に近づけます。
だから「人生なんだよ、しまなみは」です。

是非皆さんも一度は必ず行って下さい!