ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

SENA pi(パイ)入荷いたしました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
お盆中は雨ばっかりでしたね~。
水害に遭われた方もいらっしゃるかもしれません…。
皆さんは大丈夫でしたしょうか?
広島在住の友人に連絡しても反応がないのが気になっています。

お盆が過ぎるとやってくるもの言えば何か…
24〇間テレビもあるでしょう。
夏休みの宿題に追われるお父さん、お母さんもいることでしょう。
でも、それではないです。
そう、それは国民的行事…
「SEKAI NO YAMACHAN」ことヤマグチの生誕日です!!!!!!!!イヤッホーーーーーーーー!
※お客さまへ ヤマグチは365日、誕生日プレゼントを受け付けておりますのでお気軽にお持ちください。

ってことで自分に誕生日プレゼントを用意いたしました!

SENA pi(パイ)と読みます。

Sena パーソナル・インターコム pi(パイ)はお使いのサイクリングヘルメット、またはアウトドア用ヘルメットに取り付けて、インターコムでおしゃべりや、スマホとつなぐことを可能にする通信システムです。(HPより)
分かりやすくいえばトランシーバーみたいなもんです。

お使いのヘルメットのストラップに取り付け、ボタンをタップして電源オン。
これであなたの声は相手に聞こえ、相手の声が耳元に聞こえてきます。(ハンズフリーなおしゃべりが始まります)

ヤマグチはよく奥さんと走りに行くのですが、交通量が多い通りや峠道などで後ろを振り返れないときに「こいつ付いてきてるのか?」って思うことが多々あります。
皆さんもパートナーと走りに行くときにそう思われた方もいらっしゃると思います。
それをこいつが解決してくれるかもと期待しての購入です。

Bluetooth通信システムを内蔵、1対1でインターコム通話ができます。
スマホのデータ通信は必要ありませんがおそらくスマホのバッテリーは減るんじゃないかなと思っています。
専用アプリのダウンロードが必要ですよ~。
最大通話距離は400m、最大通話時間は6時間です。
浜名湖1周や渥美半島1周とかならバッテリーが持ちそうですが、ビワイチやアワイチはギリギリかもなんて思っています。
しまなみ海道ブルーラインなら片道分は余裕でありそうですね。

Advanced Noise Control™機能により、風切り音のような環境音をカット、相手の声が耳元で聞こえ、自分の声を相手の耳元に届けます。
ソロで使用する時もスマホとBluetoothでつなげば音楽やナビアプリ案内が聞こえますよ!

詳しい説明書を読もうと思ったのですが…

文字ちっさっ!
読めんがね!
虫メガネが必要となりますのでご注意ください。

SENAのHPに詳しく説明が載ってますので見て下さいね。

最初に使うのは9月の4,5日になると思いますのでまた使ったらブログ書きますね~!
2つ買ったからpi×2だな