ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

渥美半島サイクリングロードを走ってきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。
先日のお休みにお客さまと「渥美半島サイクリングロード」を走ってきましたよ~。

他のお客さまも何回かアテンドさせていただいてるのですが、今回は先日当店でカンパのゾンダにアップグレードした女子とそのお連れ様(リドレー乗り)と定期的に出てくるヤマグチ嫁の4人で走ってきました。(写真の利用許可は頂いております)

スタートは「赤羽根ロコステーション」(道の駅)です。
5分も走れば渥美半島サイクリングロードに入れます。

そこをゆっくりサイクリング。

こんなところを走って、お天気カメラのところへ。

ここから、この長い長い下り坂を、君と自転車に乗って、ブレーキレバー適度に握って、ゆっくりゆっくり下ってく~。
って感じで「恋路ヶ浜」へ到着!

幸せの鐘鳴らして…

幸せのヨツバのクローバー探して…

渥美のかおり」(メロン半玉使ったかき氷)これを食べると「夏だな!」と感じます(笑)
梅雨も明けてないのにね。

渥美半島のジャンキーストレート✨
楽しそうです。

風力発電所のところでの一枚です。
トライアスロンのバイクの練習されてる方が多いコースなんですよ~。

ここからランチのお店へ。

天ぷら屋「さくめ」さんです。
大あさり丼がオススメですが、今回は天ぷら定食をいただきました。
サクサクで超美味い!
変わり種は「梅干しの天ぷら」です。
天ぷらなのに凄く甘いんです。
梅酒に漬けた梅の味に近いんじゃないかな~。
美味しかったので写真撮るの忘れました。

奥さんや若者たちは大あさりのから揚げを食べてましたよ~。
ボリュームもあり、大満足です。

でここから5分走ると…

ジェラート「バロック」さんです。
ここのお店はサイクリストに優しく、スタンドはもちろんのこと、フロアポンプや工具などをレンタルしてくれるんです。
ありがたや、ありがたや。

今回はブルーベリー味を選びましたが、サイクリスト特典で一口分違うフレーバーが食べられるんです!!!
サイクリスト最高!
もう一口はラムレーズンにしました。

お気づきでしょうが…
そう、このライド「消費カロリーより摂取カロリーが多いから走っても痩せないよ。」ライドです。
普段ならここからスタート地点に向かうのですが、若い女子が「短い坂が上りたい!」とのリクエストがあったので、とっておきの場所へ。

全長2㎞ぐらいで常に10%越えの坂道です。

ちなみにサイクルマップには唯一の「激坂」と記載されています。みんなこういうのが好きなんだろ?w
みんな頑張って登りました。
多分僕が一番きつかったです。
お医者様に「坂はあぶないからダメだ」と言われているのでなるべく行きません。(多分言ってた)

みんな頑張ったので「秘密の基地」へ。

日本の未来について熱いリベートをしました。
環境問題、地球温暖化、CO2削減政策、新しいホイール購入検討相談などをリベートしました。とても有意義な会議でした。
ここで少しゆっくりして写真撮ってゴールへ。
トラブル無く無事にゴール出来ました。
ご参加してくれた若い子たちもありがとうございました!

ご指摘がありリベートでなくディベートでした 汗

今回走ったルートは店頭にあります「渥美半島サイクリングマップ」でも、なぞれますので梅雨明けしたら是非わが地元渥美半島を走って下さいね~☆

宜しくお願い致します☆