ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

初めての輪行ライドしてきました(⌒∇⌒)

こんにちは!サイクルテラス熱田店 ドイです。
先日お休みに半田から三ヶ根山に行ってきました。
走る前日に妻が車を使うことが分かり、得意のトランポが出来ず集合場所まで40キロほどの自走を覚悟していましたが、
ご一緒に走ってくれるお友達から輪行で行きましょうよ!ってことで人生初の電車での輪行を実行しました!
駅の邪魔にならないところでせっせとベテランの作業をマネしながら


で、無事に詰めれました。

思った以上に簡単♪
サイクルジャージで電車に揺られているのに違和感を感じ、いつもだったら自転車で走っているルートを横目にみてあっという間に到着!

サドルの下にあるのが輪行袋です。思った以上に邪魔じゃないですよね?走ってる時も気になりませんでした(^^)
ルート途中に海中トンネルの中を通りました。
階段で降りるんですが地下11階って表示がありました。疲れました。
でも海の中のトンネルは涼しかったですねー。あといつも会社で聴いているラジオも流れていましたよ。
地震かあった時の緊急放送の為だそうです。

食事は海見ながら防波堤で食べました。ずいぶん遠浅でしたけどw

メニューは寿司です。寿司アリですよ。

三ヶ根山もいいヒルクライムポイントですね。
今度タイム計ってみようと思いました。

輪行すると片道100キロライドが楽に出来るのでより遠くまで自転車でいけますよ!
輪行最高!