ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

こんなカスタムしちゃいました✨

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日、当店でFELTのロードバイクをご購入していただいたお客様からのご相談で「今、乗ってるクロスバイクをドロップハンドルにしたいんです!」って。
通勤で使用しているとのことでヒアリングするとそれなりにダメージもあり、カスタムのやりがいがあるなと。「やりましょう!」

ざっくりな見積り作って金額を確認していただいてOKが出たので作業開始しました!

クロスバイクと言われてましたが、Peugeot(プジョー)のフラットバーロード(おそらく)でした。
なかなかのダメージ…涙
しかし、オーナーさんの思入れも強く、聞けばプジョーの車に乗ってるから何とか蘇らせたいという感じでしたので頑張りました!(まぁそれが仕事ですけどね)

作業内容はフレーム、ステム、シートポストを残してのほぼ総取り換え。
フラットバーをドロップハンドルへ。
もちろんホイール&タイヤも交換。
なかなかの作業量です。

BB交換後にクランク取り付けて、ドロップハンドルの取付して何となくな形が完成。

ちょこっと磨いてあげて、FD、RD、取り付けてワイヤー関係作業して、タイヤ取付けて、スプロケ付けて、チェーン付けて、調整して、バーテープ巻いて、おまじないをかけて、完成!

どうでしょう!!!!!
オシャレな感じに仕上がったと思っております✌
この通勤バイクなら仕事に行くのにもテンション上がると思いますよ~!
これに乗ってお仕事頑張って下さいね~。
これからも大事に乗って下さいね!

このようなカスタムも受け付けておりますので(内容によっては受付できない場合もありますのでご了承下さい)スタッフまでご相談下さいね☆