ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

名古屋サイクルスポーツデイズご来場ありがとうございました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

4月17日(土)、18日(日)とイオンモール熱田の東平面駐車場にて「サイクルスポーツデイズ2021」が開催されました。
昨年は新型コロナ感染拡大防止のため2度の延期からの中止に。

今年は何とかやれるのかどうかと運営側の方々は大変悩まれたと思います。
現に開催直前には東京大阪がまん延防止等重点措置が発令され、名古屋も4月20日(火)からまん延防止等重点措置が発令されていますので、本当にギリギリの開催だったと思います。
サイクルスポーツさん開催していただきありがとうございました!
今年は特に当店店長も主催者サイクルスポーツ(八重洲出版)さん、イオンモールさん、本社や多方面との調整等に大変そうでした(;^_^A

早朝に会場入りし、ブースの設営!
前回も設営してますのであっと言う間に完成したのですが、当店ブースのテントの色が黒でブース内が薄暗い…
各家庭からランタンを持って来てもらいなんとかキャンプっぽい、いい雰囲気!

オープン後は悪天候の中、大勢のお客様がブースに来ていただき、目玉商品は10ケあったのに1時間で完売✨
皆さん本当にありがとうございました!
ブース内が密にならないようにスタッフはテントの外で待機してたため、ズボンと靴は当たり前ですが、パンツまでびちゃびちゃにしてまで頑張りましたよ~!!!!!

お昼にはパナソニックバイクとレリックのアンバサダーのcobachan25さんも来店していただきました☆

当店のMgr(偉い人)が「会えて凄く嬉しかった!」と喜んでました(笑)
おじさんたちはチョロいっすね!

また夕方には「ろんぐらいだぁす!」の声優さんの東城咲耶子さんがブースに遊びに来てくれましたよ~!
小柄で可愛い方でした。
当たり前ですが声も超絶に可愛い!!!!!

少しお話させていただきましたが、まさかの高校の後輩でした(笑)
しかも実家が近所でした。世間は狭い、悪いことはできないっすね。
ろんぐらいだぁす!のアニメをGWに見てみようと思います。(僕もチョロい)

1日目は1日中天気が悪かったので物販に集中する日となりました。

2日目朝は天気は良さそう…。

人めっちゃ並んでる!
皆さんが楽しみにしてたことがわかります。
行列の中には当店の常連さんもチラホラ。
歩いてるといろんな方が挨拶してくれました。ありがとうございました!

みんな自転車好きなんだな~。」と改めて実感してました。

2日目は物販にも試乗にもお客様がいっぱいでしたが、たまに来る通り雨と突風に四苦八苦しながらの営業となりましたが、それでも絶えずブースには多くのお客様が来られました。
ありがとうございました!
お陰さまで爆売れの2日間でした。

この日はたまたま隣のブースだった「シュアラスター」(ケミカル用品メーカー)との緊急コラボ企画となりまして「女性でも簡単にできるお掃除メンテナンス」の動画を撮りました。

シュアラスターのアンバサダーを務めているさいたまディレーブの半田選手に実演していただきました。
20歳以上の年の差…親子ぐらいの年の差ですね。どうりで最近白髪が増えたわけだ。

約10分の動画を撮りましたよ~。
これがご縁となり、当店でもシュアラスターの取扱いの準備を進めていますのでご期待下さい!

お掃除していただいたあと、シュアラスターのブースにてデモ車としてうちのアリス(ラピエール)にも活躍してもらいましたよ~。
写真もいっぱい撮ってもらいました。

半田選手も写真を撮ってました☆

こうして天候に振り回された2日間のサイクルスポーツデイズとなりましたが個人的には美味しいハンバーガーが食べれたことが幸せでした。


来年は天気になるといいな~☀
ブースに来ていただいたお客様ありがとうございました!

最後にコロナ禍の中、何とか開催できた事に感謝申し上げます。
当店店長も主催者八重洲出版様から「店長のご尽力のお陰で開催できました!」とお声がけ頂き大変喜んでいました。
なんといっても主催者の八重洲出版様はコロナ禍の開催と2日間悪天候のご対応、特に1日目の夜から突風が吹き徹夜でのブース管理等のご対応には頭が下がります。
また出展社様、イオンモール様、関係者の皆様大変ありがとうございました。
至らない点も多々あったかと思いますが、ご来場のお客様が喜んで頂ければスタッフ一同何よりの喜びです。
東海地区のスポーツサイクル発展普及の為、微力ながら引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

追記 当店Mgrとcobachan25さんとの記念写真を掲載しようと思っていましたが、マスク越しでも鼻の下が伸びてるのがわかるので掲載は控えさせていただきました。
ご了承下さい。