ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

伊賀サイクルツーリズム プレイベントに参加してきました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

1年振りにロードバイクのイベントに参加してきましたよ~。
伊賀サイクルツーリズム」のプレ大会です。

友人が伊賀市サイクリング協会の会長になったそうでご招待していただきました👍

スタートは大山田温泉「そうぞの森さるびの」からです。
伊賀市は初上陸でしたのでどんな地形かわかりませんでしたが、車で行く道中は「坂ばっかりじゃねーか…」ってぼやいてました(笑)
地元のテレビの撮影もあり「イベントに来たな~」と感じました。

しかし、新しいことも。
受付時に検温、消毒。これは今までのイベントにはないことですね。

開会式もソーシャルディスタンス。
感染予防対策もバッチリですね。

スタート前の撮影の時だけ密に(笑)
カメラマンさんの「息とめてくださーい!」で参加者みんなで笑ってしまいましたね。

こういうのも久しぶりです。

グループに分かれてスタートしていきます。

コースは予想通りのアップダウン。
こういうコースは非常に楽しい✨

交通量も少なく、快適!
ちょうど桜の咲き始め頃だったので「お花見ライド」っぽくなりました。

途中、週末しかやっていない道の駅で小休憩。

帰りもアップダウンの全工程約45キロのコースでした。

初心者向きのコースと言ってましたが、45キロで600弱UPだったらまぁまぁ登ってるとおもいますけどねぇ…。

何事もなく、楽しみながらのゴールでした✨
初めて走るところは楽しいですね~!

ゴール後は温泉施設にて「伊賀牛のどんぶりセット」を振舞っていただきました。
伊賀牛激うまでした!

あと温泉施設の若女将さんでしょうか、ちょいギャルで超美人でした。
おそらくは今回1番の有力な情報になったと思います✨

伊賀のコースが気になる方はHPやインスタグラムなどのSNSで見れると思いますのでご確認下さい。
凄く走りやすいコースでしたのでおススメですよ。

本大会は5月末を予定しているそうなので、要チェックイベントですね!

また当店でもライドイベントをやりたいと思っていますのでその時はご参加宜しくお願いいたします☆