ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

Muc-OFF Disc Brake CLEANER 入荷しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のドイです。

Muc-OFFからDisc Brake CLEANERが入荷してきましたよ!

Muc-OFF Disc Brake CLEANER ¥1790(税抜)写真右側

最近ではクロスバイクにまで浸透してきたディスクブレーキ。
雨の日でも制動力があるってことでオススメしているのですが、どんなものでもデメリットはあります。

それが「ブレーキしたときに音鳴りがする」です。

そりゃメンテナンスしなければ音鳴りはしますよ!ってことなんですが、これが結構めんどくさい。
しかし、このディスクブレーキクリーナーは「掃除するのがめんどくさい」そんな方にもオススメなんです!

使い方はいたって簡単。
そのままブレーキシステム(ディスクブレーキ パッド &キャリパー全体、ローター)に直接吹きかけて頂き、軽く揮発してきたところで油の付いていない綺麗な布やペーパーウエスなどでふき取ってもらうだけです!

非常に揮発性の良いケミカルですが、ラバーやプラスチックにはノーダメージなのでバンバンにかけても問題ありませんよ!
また付いてくるノズルが細いので狭い隙間にも使えます。

これだけで不快な音鳴りやブレーキの効きも回復 向上(ある程度)してくれます。
これならめんどくさがり屋な方でもすぐに使えますね。

もちろんロードバイクやMTBのディスクブレーキにも使用できます☆
是非ディスクブレーキ使用の方は1本持っておいて欲しいケミカル用品です。

うちのおしゃれ番長は「この星がいいよね~、三つ星商品ってことなのかね~」って言ってたのでそのままスルーしておきました。(実際そうかもしれませんが)

また上記の写真の左側にもありますように売り切れだったドライブトレインクリーナーも入荷してきましたよ。
このクリーナーも超お手軽ケミカルでチェーンやスプロケにクリーナーをかけてカップラーメンぐらい時間おいて(汚れが浮いてきます)歯ブラシとかで少し擦ってあげて最後にすすいであげると簡単にキレイになります。これでバッチリ👌

寒い時期ですし、緊急事態宣言中ですので無理に乗らなくても、メンテナンスしてあげるだけで気分も上がりますよね!
他にもケミカル用品がありますので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

以上、自分のサーヴェロのフレームもタワシで洗う 漢 ドイでした!