ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

自転車盗難対策アプリ forista Cycle のビーコン取扱いございます。

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

先日、お客様からの問い合わせで「ビーコン取扱いできますか?」と聞かれて確認したところ「取扱い出来る」とのことでしたので早速取り寄せました!

自転車盗難対策アプリ forista Cycle

【サービス概要】

当サービスは、盗難自転車を探す「ビーコン」と、その盗難自転車が見つからなかった場合に買い替えの資金(以下、お見舞金)がでる「補償」をセットにした商品です。
ビーコンから発信される電波は、全国にいる会員のスマホに入っているアプリに反応し、経由することで、所有者に自転車の場所を教えてくれます。(HPより)

まず「ビーコン」とは…
豚肉を塩漬けした食肉加工製品の一種…それはベーコン!!!!!(どうやら筆者は疲れてる模様)

上記が「ビーコン」です。
縦3㎝×横2㎝ぐらいの大きさのものを車体のどこかに取付ておきます。
取り外せないところに隠すのが良いとは思うのですが、フレーム内に入れると電波の反応があまり良くないとのことです。
なので隠すところは、ある程度限られてくるとは思います。
ちなみにハンドルバーの中には入らなかったです

ヤマグチのラピエールに取り付けたのですが、僕の車体の「あるところ」に隠しておきました。
ここならおそらくバレないでしょう。
どこに隠したかは教えれませんがアドバイスは出来ますよ~。

アプリを開くとこんな感じで自転車の現在位置がわかります。
どこまで離れたところまで感度があるかは試しておりませんので詳しくはメーカーHPをご参考下さい(笑)

大事な愛車を守るためにオススメですよ~。
詳しくは店頭にてお声がけ下さいね。