ニュース

サイクルテラス熱田店からのお知らせです

サイクリックのリヤカメラ+ライト一体型「FLY6 CE GENERATION2」入荷しました!

こんにちは!サイクルテラス熱田店のヤマグチです。

今、ヤマグチが最も気になっている商品が入荷してきました!!!!!!!!

サイクリック FLY6 CE GENERATION2 (第2世代モデル) ¥20,908(税抜)

img_6662

オーストラリアのサイクリングレコーダーブランド「CYCLIQ(サイクリック)」のリアカメラ+ライトの一体型
リアライトとして使いながら、ライド中の後方視界を高解像度で録画しながら走れる優れもの。

img_6659

カメラは135°の視野角を持つ広角レンズ、6軸手ぶれ補正機能が備えられています。
風景や自分の周りで起きている様々な状況を滑らかに写すことができるため、一般的なアクションカメラのように利用しても不足はないとのことです。
なので、ツーリングで風景を、レースで集団の状況を映したいというシチュエーションでも活躍してくれること間違いなしです

しかも、最大7時間稼働(カメラのみ使用)、4-5時間稼働(ライト併用、モードにより異なる)と大体1日のライドの映像が撮れるとの事なのでこれは〇oproなどより使えるんじゃないか?と考えています。
・1080pフルHD録画<60fps or 30fps (1920×1080 16:9)>、720p録画 <60fps (1280×720 16:9)>

Bluetooth&ANT+対応でモバイルまたはPCアプリ「CYCLIQ PLUS」で各設定が可能です。
そして凄くいいのは、「盗難防止バイクアラーム(モバイルアプリからon/off操作)」です。
スマホと連携した状態を維持したまま、ユーザー(スマホ)がデバイスから離れた時、バイクに異常な動きを検知するとアラームがデバイスから鳴るとともに、スマホに通知が届くというものです。
実はドライブレコーダー+ライト+盗難防止アラームという夢のような商品です☆

img_6666

それだけのものが詰まっているので、さすがに通常のテールライトに比べれば約110gと若干重いです
キャットアイのライト(画像右)と比べると一目瞭然です。
しかしそのアドバンテージを覆すほどの商品です。

img_6661

各種マウント、32GBSDカード、microSDアダプター、USB&USB-Cケーブル付属しております。

これさえあれば、ライド風景を店頭のモニターで写せますし、万が一の事故の時にも役にたちますしね…。
欲しい!欲しい!欲しい!
こりゃ、小遣い貯めて買うかな。
あとは使いこなせるかが心配ですけどね。

アクションカメラとしても使えるこの「FLY6CE」が気になる方は是非当店までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆